人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いもづる日記


心にうつりゆくヨシナシごとをつらつらと書きつくる・・・かも
by banana-biyori
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ

寒くなって参りましたねぇ。

なんだか急に朝晩「冷える」と言う言葉が
ぴったりになってきたのですが。
こういう時に困るのが服ですね。
というか、普段からあんまり着るものに頓着しない私としては、
次に何を着る、なんて構想はないので、
いざ着なければ!っちゅう時が来てから、
何着るべ、となる訳です。つまりワンテンポ遅れる(-_-;;;;

現在の服装としましては、
ジーンズに、長袖Tシャツ、
ユニクロで値下げになってて\1290で買ったパーカー。
(すげー安いのに結構暖かい!ヒットです♪)
に、昔ライブの衣装で使ったなんか民族衣装っぽい布。
(布は首に巻く用です。)
だったんですが、さすがに寒くなってきた。
ちなみに、子供の頃からチクチクする印象しかなくて
セーターなどの毛糸ものを着ない私は、
ほぼ年中Tシャツ。(女子はカットソーって言うのかな〜)
袖が長いか短いかだけ。あ、首もあるけど。
なので、真冬に近づくに従って、
上に着る羽織ものだけが、厚くなってく訳です。

ところが。

次に羽織る上着が思い出せない・・・
だってコートはダウンしか持ってないし。
なんか一気にダウンに行くのは違うと思うんだが・・・。

結局思い出せないまま、2、3日すごしていたのだが
やっと思い出したのだ!
会社の制服(未だ半袖〜)を着て外を歩いていたときに。

結構風が強かったので、
ああ〜風がね〜強いね〜風〜ウインド〜♪
などと頭でゆる〜く連想ゲームが始まったとたん、

「ウインドブレイクするぜ〜」

の片桐さんの台詞が浮かぶ。(ラーメンズ公演TEXTより)

そうか。ウインドブレイク!
ウインドブレーカー着てたんだ!私って。

それで思い出すのもどうかと思うが(^_^;;;;
そうそう、パーカーの上に、
シャカシャカのウインドブレーカー。
これでマフラーを暖かいのにすると、しばらくはオッケー。

良かった良かった、思い出せて。
ありがとう、馬坂仁(マサカジン)♪
(しつこいようですがTEXTより)
早速引っ張りだしました。
うすーくてぜんぜんそれ自体は暖かくないのに、
やっぱり上に着ると結構暖かい。
(ちなみに今日は割と暖かめだったので逆に暑かった(-_-;;;; )
スゴいぜ、ウインドブレーカー。
今日もウインドブレイク、頼んだぜぃ!

ちなみに、余談ですが、
冬になるとさ〜ポケットが増えるのが便利でいいよねん。
夏はTシャツだからどこにもないけどさ〜
定期とかiPodとか入れ放題だもん〜。
道端でティッシュいくつもらってもオッケー。
(そんなにもらいませんけど・笑)
荷物が多い私にはうれしい季節となりました・・・。
by banana-biyori | 2007-11-15 00:15 | どうでもいいこと
<< 見えないやりとり やってやれねー事はねぇ!(by... >>


最新のトラックバック
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧