人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いもづる日記


心にうつりゆくヨシナシごとをつらつらと書きつくる・・・かも
by banana-biyori
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ

やってやれねー事はねぇ!(by オリベ)再離陸編

行ってきましたよ。TAKE OFF 強行遠征。
って言うのは、前項に書きまして(笑)
やっとメイン、TAKE OFFについてです。
すみませんね、文章を短くまとめる、って事が出来ないので
よくイライラされます。ハイ。

内容についてはあんまり触れてないくせに長くてすみません。




当日券で取れた座席は2階ボックス席。
しかも結構上手よりの横からの位置なので、
ホントはあんまりよくない席なんだろうな〜と思うけど、
2回目の私には結構うれしかったりして。
前回は全体がしーっかり見渡せるくらい後ろの、
しかも下手よりの席でしたので。
数えてみると、列で行ったら8列目くらいの舞台からの距離。
俯瞰で見渡すので動き方とか見えていい感じ。

あらかじめ帰りの事を考えて先にアンケートを書く。
前回見てから、以前のKKPのDVDを見たりして
日々いろいろあーだこーだと考えてた事だ。
銀河劇場はちょっとこじんまりで丸くて、
わたしはなかなか気に入った。
昔、NHKのトップランナーで、
「なぜ舞台にこだわるんですか」ときかれた賢太郎さんが
(両腕で輪っかを作って)「こーいう感じがいいんですよ」
と言っていたのを思い出す。まさにそんな感じ。
(別に、丸いって意味じゃないけどね)
東京にはこういうとこがいろいろあるんだろうな。
そういう部分はちょっとうらやましい。
とても暮らせないけど。都会過ぎて。
名古屋でも無理だもん(笑)

フライヤーにもちょっと目を通す。
エレ片の公演も年末にあるんだよね〜さすがにもう来れません。
予算がありませんし(笑)
たくさん演劇の公演があるのよね〜
そして東京以外もまわる公演でも、
軒並み名古屋飛ばすのよね〜どうしてなんでしょうね。
嫌われてるんでしょうかね。

開演時間にほど近くなって見回すと、
やっぱ女の人多いね。当日券並んでるときも思ったけど。
やっぱりけんたろさんが
「まあまあかっこいい」(「男女の気持ち」より)からかしら(笑)
それとも、女性の方が時間があるのか。
こういうものを見るのが好きな人は女性が多いのか。
微妙に空いてる席もあるねぇ。
自由席の設定ってどうなってるんだろ?
ま、いろいろ事情ってのがあるんだろうけどね。
あんまり押すなよ〜と思っていたら
5分押しくらいで開演。よかった。

始まってみたら、見える見える!近い!上からだけど!
前回見たときも、やっぱ賢太郎さんでかいわーと思ったけど
「リアルにそこに存在している人間が大きい」感がわかる。
分かりにくい表現だねぇ〜すみません。
とにかくリアルのっぽさんでした。ハイ。
久ヶ沢さんはがっちりだから、「長い」感はあんまりないけど、
賢太郎さんは細めなので「長い」って感じがスゴくする。
そして久ヶ沢さんの筋肉がスゴい。また鍛えました??
(「ざわつかない!調子に乗るから」って言われてた・笑)
オレンヂくんやっぱりかわいいわ〜
二人の「大男」「長男(ながおとこ)」に囲まれて余計に。

一回見た話なのにちゃんと同じ所で笑える。
macのCM風の所とかは、「くるぞくるぞ」って思いながら
見ちゃったから、ちょっとみんなとずれてしまったけど(^_^;;;;

チャリ彦はリアルにボロボロだったし。
シノダさんがくっつけてしまうのがこけしだとは知らなんだ。
(もしかして変わった??)
あと、オリベさんが上から仲本工事ばりのパフォーマンスで
(って、なんとなくイメージです、すみません)
登場するところが同じ高さ!すげーこんなに高いのね。
ちなみに頼人(たのもと)の軽トラも同じ位(笑)

そして最終的にはやっぱりドキドキしながら
フライトを見守ってしまっていました。
3兄弟の一生懸命なとことかがうらやましくて、面白くて。
笑いながらやっぱり自分の事を考えちゃうんだよな〜。

カーテンコールは、ま〜賢太郎さん煽るあおる。
立たせて手拍子させて、万歳三唱(笑)
頭にネクタイ巻いてきてエアーギターをチューニング&プレイ(笑)
立ってない人指差して全員立たせてたし。
もう、そこまで含めてTAKE OFFだね。やっぱ飛ばなきゃ!

でも、盛り上がり方は絶対名古屋の方が熱かった!という確信あり。
HPのコメントでも賢太郎さん言ってたしね、
「これがホントの名古屋飛ばしだ」って。
たぶん、名古屋の方が飢餓感がありますから。飢えてますから。
だってKKP自体は初めてなハズだし。
ラーメンズだって2回とか、そのくらいじゃないかしらん?
そりゃ〜熱くならない訳ないって。
だからって、また寝かせないで下さいね(祈)

見終わってすぐとか、何かいろいろ考えたわけじゃないけど
(なにしろ終電とかいろいろあったんで・・前項参照)
千秋楽後の3人のコメントを読んだりして改めて考えた。
(コメントはRahmens.net参照で・・・)

やっぱり「好きな事やりたい!」って考える人は多い訳だな〜。
そしてそれに「冷静に」と言えるアニキはやっぱカッコいい!
でもさらにカッコいいのは無責任だと前置きながら言い放つ
「やってやれねー事はねぇ」のセリフ。あーステキ♪
アンケートが男からばっかりって書いてあったけど、
女子も絶対好きですって。
私も名指しでは書きませんでしたけどぉ(-_-;;;;;
やっぱり一番考えてなさそう(なキャラの役)で
最後にまとめるって立ち位置がぴったりなのかしら〜
・・・PAPER RUNNERの時もそんな感じだったか?

確かに、舞台見て触発されて、盛り上がっちゃう事ってありそうだから、
一度じっくり考えた方がいいかもだけども。
HAEを飛ばす時のシノダさんみたく、
あと一歩の所なのに「怖い」と立ち止まってしまう人には
無責任な言葉でも背中を押してくれるような
オリベさんみたいな人が必要なのかも、と思う。

TAKE OFFで火がついちゃって、後にデカい事やりました、
なんて人が出てきたらスゴいのに(^_^)
・・・でも逆に人生転落した人がいたら
それはそれで面白い気もしたりして(^m^)うしし(無責任・笑)

そして私はと言えば・・・
さすがに仕事を辞めて好きな事!!
なんて事には全く踏み切れそうにもなく。
シノダさんよりず〜っと独りよがりで、臆病で、
全く準備をする気配もないし。(ってアンタの事でしょうに)
でも、何がこの3人を見てよかったって、
一生懸命やるのはやっぱり楽しいんだなって、
私ももっとガムシャラに一生懸命やりたいんじゃないかって、
そう思った。
(つまり今はそうじゃないってことだな(^_^;;;; ちゃんと仕事せい!)

で、何を?

そこです。(汗)

結局選べないのでございます。
そこがダメなんだよ〜まったく。
自分探ししちゃう若者よりタチが悪い。
もはや若者ですらないしな(笑)
10年なんてすぐに過ぎるものだよ、若者よ。(誰?)

やりたい事はたくさんあって、探す事なんてないとは思っていたけど、
実際踏み切ってやれる事が選べないって言うのは、
結局同じ状況なんじゃないの??あああ〜(T_T)
若者のように自転車の旅には出られないけど、
(余談ですが、そういや久ヶ沢さん、
 その昔自転車で自分探しの旅に出たって
 読んだ覚えが・・・ってアビルくんじゃん!)
やっぱりもうちょっと自分の中で模索の必要アリのようです。
ま、なんとか頑張るさ。

私自身の空への再離陸には、もう少し時間がかかりそうです。

・・・なんて言ってる間にまた10年経っちまうぞ〜急げ俺!
「やってやれねー事はねぇ!」だろ。
「そうやってなんにもやり遂げないまま終わるんだな、お前は」
って、オリベさんに怒られてしまいそうだ。

だけど!また余談ながらひとつだけ、成長した事が。
前回の公演の時は、舞い上がりすぎたのもあって、
パンフの対談とかを読んで、次の日なんて
すっかりマジへこみだった訳ですが、
今回はそうでもなかったので、
ものすごく引き上げてもらったから
このまま上向きに行けるかも〜♪なんて思ったつかの間
4日後くらいにどーんと下りの波が来て・・・(^_^;;;;
でも、ちゃんと、これは反動の下りの波だから・・・
と必要以上にへこみすぎないように対処できたのである。
エラい!俺っ。少し位は褒めて喜んどこ。
世の皆様には全く関係ないけどね。(まあ、この文章自体そうか)

・・・書いてるうちにちょっと思った。
一生懸命、じゃなくて、夢中、になりたいのかな。
そっちの方が、すとんと来る気がする。
うん。夢中になりたいんだな。
もうちょっといろんな事を素直に受け入れて頑張ってみようかな。
ライト3万6千兄弟の一員として(^_^)

さて。
すでにけんたろさんは新しいのつくろ、なんて動き始めてるみたいで
楽しみな限りです。
KKPのKの一つは久ヶ沢さんにあげる、なんて言ってたし、
またアニキも含めて、近いうちにKKP#6見れるのかな〜
でも名古屋は来ないのかなあ(哀)
その前に是非TAKE OFFのDVD出して欲しいんだけど
収録してたんだろうか・・・もう一回見たい!
是非撮ってて欲しい!

あ、あとね。
K 小林賢太郎 K 久ヶ沢徹 もちろん見たいんだけど、
もう一人のK 片桐仁 もお忘れなく!
ラーメンズ本公演でも是非!

それまでまた、家にあるモノで
1日1ラーメンズ(正確には関連)でしのぎます(笑)ので、
ストック切れになる前に、よろしくお願いします〜♪
by banana-biyori | 2007-11-09 02:00 | どうでもいいこと
<< 寒くなって参りましたねぇ。 やってやれねー事はねぇ!(by... >>


最新のトラックバック
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧