人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いもづる日記


心にうつりゆくヨシナシごとをつらつらと書きつくる・・・かも
by banana-biyori
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ

初めての・・・

友人におんぶにだっこ状態ながら、
初めてフリーマーケットに出店と相成り。
良い経験をさせていただきました。ハイ。

なにしろ準備とか、段取りとか、
大の苦手(-_-;;;;
・・・なんて言っていられる歳ではないのだが。
てきぱきと出来る友人は、
光り輝いて見えました(大げさ)。

しかも、いわゆる接客業メインの会社なくせに
人と話すのが苦手(T_T)
・・・なものですからねぇ、
ええ、最初のうちは人が来るとちょっとした
緊張が走っておりました。(個人的に。)
値段交渉なんてっ。

でもま、慣れるもんですね。
というか、もういいや、とどっかで割り切ったのか、
振り切ったのか、よく分かりませんけれども、
何とかなるようになりました。ええ。
2日間だけですけど。
売ってるのはいらないものだから、
失敗しても問題ないしね♪

でもね〜ほんとにコミュニケーション能力がないのよ。
話通じないところあるもん。世の中と(笑)

・・・余談ながら、ちょっと前に、教育テレビの
若者に仕事を紹介する番組で、私と同じ職種を
「この仕事は高いコミュニケーション能力が必要とされます」
なーんて言ってたっけ。
誰だ、私を今の部署につけたのは。
能力を見極める目がないぞ〜
だから、うちの会社はこの程度(ぼそっ)・・・

でも日常的にそれを言い訳にしてるのも事実かぁ、
それで英会話スクール通うのやめたもん。
日本語でも人としゃべれないのに
英語で話が出来るわけなかろうも〜(ちゃぶ台リバース)
とかいって。
だからダメなのさ、あんたはよ。

そういえば、うちの両親も
(というか一家全部かも)
よく議論が水掛け論になって、
ヒートアップする事があるんだけれども。

つまり、話の通じなさは親譲りって事か。
あ〜そぅ。じゃあ、まあいいか。
や、よくはないけど・・・(汗)

ともかく。なんとかやっていきましょうと。ええ。

そうそう、初めてのフリマでした。
とりあえず、収支がプラスだったから
良しとする事にしました。楽しかったしね♪
・・・おやつ食べ過ぎたけど(-_-;;;;;
by banana-biyori | 2006-11-13 00:42 | 今日の出来事
<< 初めての・・・パート2 いつになるやら >>


最新のトラックバック
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧