人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いもづる日記


心にうつりゆくヨシナシごとをつらつらと書きつくる・・・かも
by banana-biyori
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ

浮世離れ

なにやら仕事に追いまくられている間に
8月も半ばにさしかかろうとしているではありませぬか(汗)
皆さんお盆休みですか。良い休日をお過ごしくださいな。
かくいう今でもぜーんぜん仕事は少なくならず。
今日も終電。(しかも遅れてたし・・・)
でも最後の方、会社で居眠りしてたんだけどね(ボソっ)
ぐちぐち言ってもしょうがないんで、ま〜いいっす(-_-;;;
明日は休みだし〜♪

ところで。
先日会社の先輩と話していたところ。
私は浮世離れしてるんだそうな。

「浮世離れ」っすか。
・・・世間の常識からかけ離れた言動をする事
(広辞苑より)
だそうな。つまり私は、常識から外れてるって事か。
ええ〜っ。ふつーだよ、わたし。
私の基準だと(笑)

なんでそんな話になったかと言えば、
夜中にNHK教育テレビの「美の壺」をたまたま見て、
結構面白くて、続けてみていたら
(特集で何回かまとめてやってたんス)
夜更かししちゃったんです〜って話から始まる。
で、盆栽の回があって、ちょっと欲しくなりましたよ、
って話をしたら。

「ん〜それ以上浮世離れしない方がいいんじゃない(^_^;;;」
「え?浮世離れしてます?ふつーですよ、私」
「・・・うちの会社で働いてる女の子ってみんな、
 既に世の中とは微妙にズレてると思うんだけどさ。
 banaさんはその中でさらに一つ離れてるからねぇ〜
 それで盆栽買っちゃったりしちゃぁねぇ〜(^_^;;;;;;;;」

まあ、確かにうちの会社にいる人って、いわゆる世の中
一般で言われる『女のコ』とは一線は画してるけど・・・
そして、自分は世の中で『女のコ』と言われる生き物では
なさそうだな〜とは薄々思ってますけど・・・
そんなに浮いてました(^_^;;;;;;???

まあ、どっちみち、盆栽は高そうで買えないしいいんだけど。
うちにくると植物は枯れる事請け合いだからかわいそうだし。

でもね〜「盆栽には悠久の時が宿る」とか言われてみちゃうと
ほほ〜確かに、とかすぐ感心しちゃうワケ。
山水の情景を再現した、とか言われると、
あ〜ホントだな〜とか、すぐ見方が変わっちゃうワケ。
(何でもほしがるタイプ〜♪)

まあいいや。
とりあえず、浮かないお年頃になるまで待ってみるか。
それまで覚えてたら、うちにも悠久の時を連れて来たいもんだわ。
by banana-biyori | 2006-08-13 03:09
<< そういえば「太陽」を見たのでした。 マカロニグラタン〜 >>


最新のトラックバック
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧