人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いもづる日記


心にうつりゆくヨシナシごとをつらつらと書きつくる・・・かも
by banana-biyori
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ

たまーに衝動買い、QJ。

「NHK教育テレビ特集」についつい吸い寄せられて
買ってしまいました、クイックジャパン。
立ち読みじゃ終わらなそうだったんだも〜ん。

ピタゴラスイッチの全コーナー解説なんて、
そりゃ〜読まない訳にはいかんでしょう。

子供番組ガイド50、なんてのも付いていたので、
見てみると、結構知らないもんも多いわねぇ。
品川庄司の品川が出てるのがあるとは知らなんだし。
「あいのて」なんて面白そうだなあ・・・

でもさすがにビデオを撮ってまで、ではないので、
見れたら・・と思っているうちに終わったりすんだろな。
そういやどれみのてれびとか結局見れんかったしなあ。

ところで、表紙の特集が劇団ひとり。
その中の薦める本を語っているあいだの一節に、
日記を付けて、面白い話を検索できるようにしてる、とか
自分自身のデータベースをつくろうと、
その日考えたことを出来るだけ詳細に書くようにしてるとか
そういう話があったのだ。

それはすごーくわかるなあ、実際には出来んけど(汗)
いろいろ日中に考えてることをどんどん忘れていくので、
頭で考えたことが文字化して残せる装置があったら
いいなあ〜と常々思っていたりする。
今日考えたものと言えば・・・
と言ってもなかなかちゃんと思い出せないし(-_-;;;;;

・・・それがあったら、
これブログに書こ〜と思っておきながら
夜には消え去っていたものがとりもどせるのにねぇ・・・。
by banana-biyori | 2006-06-16 00:37 | どうでもいいこと
<< ちょっと感動。 アーモンドを粗く刻むのが意外と... >>


最新のトラックバック
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧