人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いもづる日記


心にうつりゆくヨシナシごとをつらつらと書きつくる・・・かも
by banana-biyori
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ

ロックだ〜

僕らの音楽を途中から見る。

いいね〜やっぱりサンボはいいわ。
どうやったら、ああいうふうに感情がにじみ出る、
どころじゃないか・・・噴射するくらい出てくるんだろ。
真心との「空にまい上がれ」。
元々名曲だけどさ、なんというか、うれしさに満ちあふれてる感じ。
音楽を、ロックをやっている楽しさみたいなもんが
うわ〜っとその辺を包んでいる訳だ。
(しかし何故桜井とあんなに叫ぶのか(^_^;;;;;)
あんな風に出来たら絶対楽しいのにな。
・・・どうしてもああはならないんだよなあ。
別にサンボみたいになりたいという訳ではないけれど。
もっともっと、やることやんなきゃだめなんだろう。
まだまだ、今の私ではダメなんだろう。

KINGさんもきっと昔は、(いわゆる第2期真心と言うのかな?)
サンボ山口氏のような、ん〜尖った、って言うとちょっと違うけど
チクチクしてるけど、針山とかじゃなくて、たわし・・・(笑)?
傷つけるような刺さり方はしないけど、
ごしごし擦りむくようなダメージというのかなあ〜
そういう外向きの力、があったような気がして。
今はだいぶまろやかな感じになりましたよね。
(桜井氏は前からまろやかチックだったけど・・見た目?)
もちろん、ロックであることには変わりないけどさ〜。
あ、アルバムもよかったっすよ。真心。
まろやか爽やか具合が2割増、ってとこでしょうか。
なんかがきゅう〜っと刺さるところは、サンボほどではないっすが。
YO-KING節はもちろんですが、
あたしゃ〜桜井さんも好きですんで。あの声が。クセになるのね。
(そういや、お父さんそっくりだったね〜CM。本物?)
こういう時に、どんなふうにいい、ってのが書けないのがねえ。
悲しき文才のなさですわ。
ちなみに先日、カラオケに練習に行ってつい脱線、
「橋の上で」を歌いながら不覚にも
自分でうるっときてしまいました。(←アホ)
名曲だあああ〜ライブ行きたいなあ。はあ。(ため息)

完全に脱線しました。僕らの音楽でした。
トークゲストが水道橋博士。
話は半分しか聞けなかったけど、
やっぱこの人頭いいんだよな〜とひしひし感じたり。
いいもん見た気がしました。
笑いをやる人は、普通の人以上に、
常識部分を確固として客観的に見えるからこそ
滅茶苦茶なことを「笑い」としてつくれるのかもしれないなあ・・・
と思ったり。(もちろん対極に天然の方もいらっしゃるかと・汗)
浅草キッドだからあり得る、草野仁onバラエティ。
ん〜すげ〜ぇ。

どうでもいいことですが、
水道橋博士氏とゴスペラーズ安岡優氏は似ていると思う。
安岡氏は、ゆず岩沢氏にも似てるらしいんだが・・・
(ホント?)
じゃ、博士=岩沢もあり得る???
・・・それはまた別の話かもなあ。
by banana-biyori | 2006-04-22 03:01 | どうでもいいこと
<< またもハズした・・・ カビが〜(>_<) >>


最新のトラックバック
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧