人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いもづる日記


心にうつりゆくヨシナシごとをつらつらと書きつくる・・・かも
by banana-biyori
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ

瞳ぃ〜そらさなぁいで〜♪

ちょっと最近苦手な傾向の人がいる。
といっても、全面的に私が悪いのだけどもが・・・。

取引先(と言っていいのかどうかもよく分からんけど)の
営業の、結構エラい人らしい、A氏。
何が苦手かと言いますと。
やはり営業の方らしく、物腰は柔らかだし、
口調も丁寧だし、理路整然としっかりした感じの方なのですが。

必ず、しっかりと私の顔の正面に回り込んで
目を見てお話になるのです・・・
まあ、一般常識的マナーとして、
目を見て話すってのは当たり前なんですけども・・・。
だってなんかものすごく顔が迫って来る気がするんだもん(泣)
(別に顔が大きい訳ではありません、念のため(^_^;;;;;)
そして、自分がダメなのを見透かされてる気がするんだもん〜(;_;)
(↑完全被害妄想)

もともと私は人見知り傾向で
人としゃべるのが苦手なタイプでありますので、
失礼なことに、(努力はしてるつもりなものの)
つい、話途中に下の他のものを見てしまったりとか、
いろいろものを触ったりとかしてしまうわけですが。
さらに輪をかけまして。
この方と話をすると、見られた時に
首の後ろから肩にかけた辺りが縮こまるのが分かる・・・
目をすぐにそらしそうになってしまう。

いい年をしてこの人見知り具合は
何とかならんかと思うものだけどダメでございます(T_T)
さらに言えば、私はしゃべるときに、スピードがのろい上
話す内容がまどろっこしいらしく、
たまに、せっかちな人にはキレかけられます。
要点メモして行っても忘れるし・・・はあ(落)
君の話はもう聞き飽きた♪(スキマスイッチ/君の話)
ってとこでしょうか。(ちょっと違う・・・)

でも、A氏の顔が相島○之氏に似てるってのも
ちょっと原因だったりして〜
何となく鋭いんだもん。
あ、でも、実際似てるかどうかは、あてにならないです。
私が「○○に似てる〜」って言って、
共感された試しがないですから(笑)
by banana-biyori | 2006-04-17 00:23 | どうでもいいこと
<< ボクの頭にちょんまげがあったら〜♪ オレンジっすか。 >>


最新のトラックバック
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧