人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いもづる日記


心にうつりゆくヨシナシごとをつらつらと書きつくる・・・かも
by banana-biyori
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ

油断した・・・

今日の夕飯は湯豆腐だった。
私は猫舌なので、熱い料理は冷ましながら
ちょっとずつ食べないとダメなんだけども。

油断したんだよな〜
ついつい豆腐を一口大のまま
(普段はもっと箸で小さくするんです。1cm角くらい)
口に入れたら、案の定熱い。
ま、それはしょうがないので、
口の中を丸めて「はふ〜」っと息を吸おうとしたら、
「こぽっ」「うっ」ゲホゲホゲホ・・・
勢いでノドに熱い豆腐があああ〜

見事にノドをやけどしたらしい。
しばらく飲み込むの痛かったもん(T_T)
とりあえずもずく食べて冷やしてみた(笑)

この年にして初めての経験・・・
っていうか年??年だからなのかしらあああ。
皆さんも熱い豆腐には気をつけて・・・。
by banana-biyori | 2006-02-06 00:42 | 今日の出来事
<< 99% 本日のmyセットリスト。 >>


最新のトラックバック
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧