人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いもづる日記


心にうつりゆくヨシナシごとをつらつらと書きつくる・・・かも
by banana-biyori
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ

ちょっと痛かった(;_;)

去年から歯医者に行き始めて、
細々と未だに通っています。

親知らずが変な風に生えているので、
ものすっごい、磨きにくいのですが、
あんまり「抜く」ということに踏み切れず・・・。
頑張って磨くしかありますまい。

とりあえず、今日は、
奥歯がまだ磨けてませんね、的なところから始まり、
上奥歯の歯石取りだったんですけども。

歯垢を染めて歯ブラシのやり方を一通りやった後、
「機械でお掃除しますね〜」と、なんだか
うぃんうぃん掃除をされたのであります。
それも微妙に痛かったんだけど、
まあ、それほどでもないのでちょっとガマン。

そしてそのまま歯石をガリガリ削り取り(という表現が近いのかしら)
始めたところで気が付いた。
ん〜いつもなにかしびれる薬みたいなのを
最初に塗ってくれるんだけど、
今日やってなくないか??
ん〜なんだか痛い気がする・・・
これは今日やる本数少ないし、わざと?
忘れてる訳じゃ・・・ないよねえ??

とりあえず言い出せるはずもなく、
(そもそも毎回だったか記憶も定かじゃないし)
そのままガリガリされていたんだけど
やっぱりちょっと痛い(;_;)
そうだよね〜だっていつも結構血が出てるもん。
傷ついてない訳ないし。
でもガマンできない訳じゃないし、
ちょっと顔をしかめてみたりしても、
口をカパッと開けてると
もともと顔がしかまってる(←日本語おかしい)から
気付かれる訳もなく・・・
そのまま終了。・・まあいいか。

でも、どっちかっていうと、ガリガリしてるのよりも、
奥歯が前述のとおり変な生え方してるので、
ちゃんとそこに届くには、
エラいこと口を横に引っ張らねばならず。
それがけっこう痛い。
唇が乾燥してくるからひび割れるんじゃないかと心配。
そしてたまに、ガリガリしてる器具と、
自分の歯の間に唇の肉が挟まれる。それが痛い。
さらに、私アゴが少々弱いので、
ず〜っと開けてるとかなりつらい。
それが一番痛かったかなあ〜
途中で「もうちょっと大きいお口でお願いします」とか
言われちゃうし。限界です〜(;_;)ちょっと休憩させて〜

・・でも小心者だから言えません。
っていうか、こういう事はホントは言わなきゃいかんよね。
今度はちゃんと言おう・・・ああダメ大人だなあ。

痛かったのは結局「歯以外」の部分ばっかりでした。
by banana-biyori | 2005-07-20 00:34 | 今日の出来事
<< 梅雨が明けると 貸そうかな・・・ >>


最新のトラックバック
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧