人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いもづる日記


心にうつりゆくヨシナシごとをつらつらと書きつくる・・・かも
by banana-biyori
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ

また失敗(ToT)

週末のイベントに向けて、
せっせと銀粘土で色々作っているのですが、
なにしろあんまし時間がないし、
テーブルしか広いスペースもないんで、
家族が寝静まった夜中にこそこそと作業するのが常でして。

昨日も形作って乾燥させておいた
お花モチーフ付きのリングを、
ヤスリがけしていたのでありますが。
結構、この乾燥体ってのがクセもので。
粘土が乾いたものだから割れやすい!
焼いてしまえば金属なんで、多少の事は平気だけど。
って言う事で、変な力をかけないように、落とさないように、
注意して作業してた訳ですが。

なにしろ夜中なので眠くなるんですね〜実に。
もう眠いから寝ようかな、と思ったんだけど、
ん〜もうちょっとだけ、とそこでやめなかったのが運のつき。
一瞬意識が飛んで「カクッ」っとアタマが落ちたと思ったら、
手の力が抜けてリングは机の下に真っ逆さま〜

「うそ〜(ToT)」と思って受け止めようとした時にはすでに遅し。
カツンと床に当たってまっ二つどころか
4つに割れてしまいました(泣)

結局それから再びくっつける作業に時間を取られ、
それも乾燥させなきゃいけないから作業はそこどまり。
ん〜「もうちょっと」と、思ったとこから
進度がマイナスじゃん(怒)

会社でも家でも失敗続きだわ・・ああため息。
とりあえず、今日取り戻さないとね。
とはいえもうこんな時間か・・・
落としても割れないように床近くでやろうかしら(笑)

教訓。深追いはするもんじゃありませんよ。
by banana-biyori | 2005-06-15 00:49 | 今日の出来事
<< 明日は父の日〜 ああ失敗(T_T) >>


最新のトラックバック
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧