いもづる日記


心にうつりゆくヨシナシごとをつらつらと書きつくる・・・かも
by banana-biyori
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ

始まったんですけど

なんやかやしている間に、
昨日から連休開始。
でも結局、家の片付けをしなければならなくて、
2日間やったものの、進まず・・・
休み中に終わるんだろうか(-_-;;;;;

というわけで、
結局、どこにも行かない事になりました・・・。
まあ、いいけどね。
ただ、作品作りが出来ないのはヤバい・・・
もう3週間切ってるって言うのにぃぃ(T_T)
[PR]
# by banana-biyori | 2007-05-23 01:45 | どうでもいいこと

なにするべ。

なんと。
希望どおり今月末に連休が取れる事になった!
もちろん、商品を作らねばならないので、
長期休暇と言えど、長い旅行に出かけるなんて事はないのだが。
1泊2日くらいでどっかいってもいいかな〜
そもそもどこか一つくらい行かないと、
休み明けに持っていく土産がないからな(-_-;;;;
スパとかエステなんていいかしら♪

それとも・・・
ビリーさんのブー○キャンプのDVDを買って
一週間肉体改造に挑むか(^_^;;;;;
あ、だめか、これだと土産がない(笑)

とりあえず、もうちょっと検討しましょ〜
その前に、どんなスケジュールでどのくらい作品つくるか
ちゃんとしなきゃね(汗)
[PR]
# by banana-biyori | 2007-05-08 01:17 | どうでもいいこと

5月ですか。

あっという間に5月です。早いですねぇ。

ようやく来月(わー、もう来月か!)の
イベントの為に、売る商品を作りはじめたものの、
出来上がるのはまだまだ先になるようで・・・

シルバーの粘土のパーツを焼き。
穴ぼこがたくさん出来てしまって路線変更し。(^_^;;;;;;
初めて電気炉でガラスをとかしたら、
もくもく煙が出てくるし(あわわわわわ〜)
そして全てがおはじきになりました・・・
うーん、予定通り♪(笑)
なかなか頭で考えたようには進まないもんですわ。
いいんですっ。トライ&エラーなのでございます。
別名試行錯誤。(今から?)

・・・とやっている間に、
何故か昔買った雑誌のラーメンズ特集を
本棚から見つけて読みはじめてしまい。
1時間以上かけて完読(←アホ)
いや〜小林氏も片桐氏もスゴい人だわ♡
おかげでラーメンズ熱がまた復活しちゃったじゃん。
・・・これじゃ〜時間がいくらあってもたりません(汗)

前途多難ですが、何とかしなければぁ〜(-_-;;;;;;
毎日細々やらねばです。

あ、そうそう、でもね。
一ついい事考えつきました。
ぼんやりしてると、甘いものが食べたくなるんだけど、
集中していろいろつくってると、
食べ物は気になりません。
ダイエットの為だ〜!!(そうなの?)
そうだ!頑張るのだ〜。一石二鳥なのだ。

お。今回は四字熟語が微妙に多いな・・・
[PR]
# by banana-biyori | 2007-05-02 00:49 | どうでもいいこと

連休。

よのなかゴールデンウィーク、っちゅうやつですね。
私の行ってる会社はいわゆるサービス業なので、
まったく連休などではなく、
というよりも書き入れ時、ってやつなんでしょうが、
正直私自身の仕事自体は逆にヒマなので、微妙な居心地です。
あんましやる事ないけど、さっさと帰るような状況でもなく・・・
まだしばらくはこんな日が続くですかねぇ・・・(-_-;;;;

そうそう、今日が昭和の日になったのは知ってたんですが、
代わりに5月4日がみどりの日になってたんですね。
もうこうなったら何でもアリですな。
ハッピーマンデーとやらで元の祝日よく分かんなくなってるしね。

よく分かんないと言えば、
ウチの母が、とぼけた事を言っておりまして・・・
「今年は5日が土曜日なのに、振替休日にならんのやねぇ。
6日が振替かと思ったら、日曜だったわ」
ってアナタ、今まで土曜が休日で振替になった事なんて
ありましたかってのよ。
振り替られるのはカレンダーが赤い日だけですよ。
まあ、すっかり土曜は休み、って言う考えが
定着しつつあるって事かしらねぇ。

5月後半には連休欲しいなあ・・・
[PR]
# by banana-biyori | 2007-04-29 23:15 | どうでもいいこと

カブってる。

どうも最近、思うんですけどね。

私の中で、「江原啓之」と「松坂大輔」の顔が
完全にカブってます(-_-;;;;;;
どっちか分からんくなるもん。

たぶん、頬の部分の印象だけだと思うけど(笑)

あとついでに言いまして、
いつも見に行く友人と、ブログのスキンがカブってたので、
変えてみました・・・
[PR]
# by banana-biyori | 2007-04-15 01:23 | どうでもいいこと

お久しぶり。

僕らの音楽を見て。
ENDLICHERI☆ENDLICHERIは結構スキです。
雰囲気とかね〜アレンジとかね〜(服装は理解不能)
根本的なFUNKの話は全く分からんけど。
私の中でFUNKってったら、シカオちゃんどまりだから(笑)
でもね・・・歌い方が正直、ちょっとダメかも(-_-;;;;;
英語だったらば、意味がホントに分かんないから、
そのままする〜っと聞けるんだけど、
逆に日本語であるがために、つい聞き取ろうとしてしまう。
そしてあんまり聞き取れない(笑汗)
なのでストレスたまるのよぅ〜。
私だったらも少しはっきり歌います・・・
でもそれではノリとかに良さが出ないのかねぇ。
どうしても言葉に引っ張られる日本人の私。

そうそう、エンドロール見てたら、
コーラスに「CHAKA」の名前が。
ん〜もしかして、PHY・Sのチャカさんかえ??
確かに微妙にどっかで見た事ある顔だと思ったかも・・・
そういや、ソロでだしてたアルバムもFUNK系だったっけか。
ぴったりなんだね〜そう考えると。
(勝手に)お久しぶりです。また歌、聞きたいです。

そして、個人的にようやく、いろいろモノ作りを開始。
友人とイベントに出店する為。
やっと昨年夏に買った電気釜が段ボールから出されました。
って遅っ!!!1年経っちゃうじゃん。
や、ま。とりあえず、出ただけ良しとしよう(^_^;;;;
小さな事を褒めないとくじけるタチなんで。
やり始めるとね〜いろいろ思いついちゃうんだよね〜
そしてそれを形にするのが追いつかないのさ。そうなのさ。
そしてそのうちに忘れていくのさ。困ったものなのさ。

今回は過程をデジカメに撮って残そうかなあ。
手探りだから、データを取らないといけないしね。
ぅを〜これも久しぶりだなあ、実験ノートつけるのなんて♪
大学以来か・・・何年ぶりか言うのはよしましょう。
ちょっと悲しくなるからね(笑)
でも、何か記録を取るとか、そういうのを、
やり切った試しがないっ。仕事ですら。(ダメじゃん!)
というわけで、今回も怪しいが、
まあ、意気込みだけは・・・・ね。
認めてやってちょうだいな。
やれば出来る子・・・だったはずなんだけどなあ(^_^;;;;
[PR]
# by banana-biyori | 2007-04-14 01:42 | どうでもいいこと

いつものことですが。

また会社で名前を間違えられた。
というか、間違えられていた。

書いてあった下の名前がねえ、
漢字はあってるんだけどねぇ〜
読みが違ってたんだなぁ〜惜しいっ。

まあ、どんな間違いかって、
「バナナビヨリ」が「ナバナビヨリ」になるようなもんです。

よく間違えられるので、
最近はもうどっちでもいいかな〜と思っている(笑)
だいたい、下の名前で呼ばれる事なんて、
家以外でないからね〜。
だから、間違えられる位はマシです。
だいたい知られてないから(汗)

そもそも、人のこと言えないよねぇ〜
私なんか、下の名前どころか上の名前も怪しい(-_-;;;;
このところ新入社員でポンと人数が増えたりすると、
一体覚えるまでに何ヶ月かかるのやら(^_^;;;;;;;;;;
よかった〜名札のついてる職場で♪

世の中の人は、会社の人の下の名前って
ふつう知ってるものなのかなあ・・・。
[PR]
# by banana-biyori | 2007-04-11 01:53 | どうでもいいこと

うまくは言えないけど/真心ブラザーズ

今日は何故か、突然、この歌。
これかなり古いんじゃないだろーか。
私カセットテープでしか持ってない気がするもん(笑)

うまくは言えないけど
君のひかえめな鼻歌が
僕の心をゆるやかに転がしてる

確かそんな歌詞だった気がする。
(違ったらごめん〜)
思い出して頭の中で歌いながら、
「あーこんないい歌があったんだった」
と、なんだかうれしい気持ちになったのでした。
・・・カセット引っ張りださんといかんかしら(^_^;;;;

ちなみに帰りしなのもう一曲はこれ。

タイトでキュートなヒップがシュールな
ジョークとムードでテレフォンナンバー/宮本浩次

なんちゅーかね、なんとか覚えたいと思わせる(笑)
負けず嫌いな私にはすぐ引っかかってしまうタイトルで。
ついつい、そこの部分はムキになって覚えて、
おかげで、他の部分はほとんど覚えてない(汗)
っていうか、全部聞いた事あっただろうか・・・。
アーティスト名思い出すのにしばらくかかったし。

ちなみに話は戻りますが、真心。
上の曲を歌ってるのはYO-KING氏(当時倉持氏)ですが、
相方の桜井氏のブログは面白いっすよ。って言うかスキだ〜!!
文章うまいっ。たまに、えらく長いけど(笑)
よろしかったら。ひとつ、どうぞ。
[PR]
# by banana-biyori | 2007-04-07 02:58 | 本日の歌

意外だったんですってば。

何となく見てくれ変えてみました。
あんましずーっと同じなのもなんなのかと思って。
やっぱポイントはorange&blueでしょうか。
・・・いや、yellowか。

会社帰りについつい本屋に入り浸り。
NHK語学講座のテキストがまとまって山になってる。
春ですねぇ。
・・・といろいろ見ていたら、
「今日から英会話」と言う講座の表紙になんか見た顔が・・・
??
瀧さんじゃないですか〜こんな所に(驚)
電気グルーヴ・ピエール瀧氏、今度はNHK教育に進出ですか。

いや、ま、今まで出てなかったかどうかは
定かではないんですけども。
意外だったんですって、驚いたの。

中身読んでみたら、
出演者のトークみたいのがおさめられていて。
そういや、電気は結構海外行ってるから、
それなりにしゃべれて然りなのかもねぇ・・・

ちょっとみてみたい・・・
動機が不純だな(笑)
勉強しろってば〜。

あ、ちなみに瀧さんのコメントのなかの
「電気グルーヴ」に注釈がついてたのが笑えました。
[PR]
# by banana-biyori | 2007-04-06 00:40 | どうでもいいこと

桜は満開。

またもぼやぼやしてる間に4月です。
年中ぼやぼやしてるので、
このままぼやぼやしている間に一生終わりそうで、
恐ろしい、いや、面白いです。
いや〜棒に振っちゃうなあ、一生、わはは。
・・・こんな調子で終わってくれるなら苦労はしませんがね。

というわけで、(ってつながってませんけど)
世の中(というか我が地方は)
桜が満開になっておりまして、ピンク色です。

先日何かのテレビで、なぜ、桜前線は予想できるのか、
と言うのがやってましたが、
それは、ソメイヨシノが、クローンだから、だそうですよ。
へえ。
なんでも、種が出来にくいのかなんなのか、
接ぎ木接ぎ木で増やして行っているものなのだそうな。
だから、同じ性質をもっているので、
開花の条件が揃えば、同じように咲く。
そのため予想が出来るんだってさぁ〜
同じ種類でも、個体差があると、それぞれで咲く条件が
違ってきちゃうんですね。ふーん、スゴいねえ。

ところで、ちょっとまえに、クローン羊のドリーとか
問題になった気がしますが、
やっぱり植物はクローンでも問題ないんでしょうかね。
[PR]
# by banana-biyori | 2007-04-05 00:44 | どうでもいいこと


最新のトラックバック
リュ・シウォン 花の首飾..
from 韓国芸能 ニュース
7504 Blog Ve..
from 7504 Blog Veri..
ゴリエが「打倒・倖田來..
from 芸能☆極秘☆ニュース
lqyayic
from lqyayic
tatynpn
from tatynpn
激安ビジネスホテル
from 激安
paper doll h..
from paper doll hea..
graeters ice..
from graeters ice c..
boom boom bo..
from boom boom boom..
coupon johns..
from coupon johns p..
ライフログ
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧