いもづる日記


心にうつりゆくヨシナシごとをつらつらと書きつくる・・・かも
by banana-biyori
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ

歯医者に行きました

何年かぶりに歯医者に行ってきました。
奥歯の昔の治療部分が先月とれてしまってほったらかしだったので。
歯医者さん嫌いな人多いと思うんですけど
私はそうでもないんですよね〜。
なんでかっていうと、いろんな道具があって楽しいので(^_^;;;
もちろん痛いのはイヤですけどね。

今回も久々に行ったら新しくなってましたね〜
昔はレントゲン、小さい部屋に入って撮られてたんですけど、
その場でとれる!
なんかよくわからん器具を口に入れて
壁からうに〜と伸びたアームの先のカメラてピコッと。
へ〜そうなのか〜と感心してたら、
今度は歯の外観(っていうんだろうか)を撮るってことで、
クチビルを「うぃ〜」と広げられつつ、
微妙なカーブのついた形の鏡に映しつつ、
デジカメでパシャ。おお、フラッシュがレンズの周りについてる・・・
ふーん、そんな機械あるんだね〜と思いながら撮られてたら
先生が鏡を火であぶってるし・・・消毒??
あー曇らないようにしてるんだ〜納得。
こういうのは今は当たり前なのかな〜
なんて考えてる間に終了。

結局治療のあとがとれたのかと思ってたら、
新たな虫歯で、弱くなったとこが折れていたらしい・・・
我ながら情けない。
そして応急処置&次回予約で帰って来たのですが
自分の口の中をモニタで映されて見るってのは
何となく恥ずかしいですねえ〜しかも汚い・・・
昔から虫歯多かったしな・・・茶色くなっちゃってたり・・・
またこれを機にちゃんと歯磨きしないとね・・・
ああため息。
[PR]
# by banana-biyori | 2004-11-20 00:08 | 今日の出来事

とりあえず

ブログをなんとか開設してみようと。
やってみることになりました。

音楽やらお笑いやら、好きなことはいろいろあれど
根がのんびりの、面倒くさがりなので
さて、どれくらい続きますやら。
気が向いたらおつきあいください。

何しろわからない部分が多々あり・・・
すでに「カテゴリ」でつまづいた・・(-_-;;;;
マイナーチェンジしつつ頑張ります。
[PR]
# by banana-biyori | 2004-11-19 01:12


最新のトラックバック
リュ・シウォン 花の首飾..
from 韓国芸能 ニュース
7504 Blog Ve..
from 7504 Blog Veri..
ゴリエが「打倒・倖田來..
from 芸能☆極秘☆ニュース
lqyayic
from lqyayic
tatynpn
from tatynpn
激安ビジネスホテル
from 激安
paper doll h..
from paper doll hea..
graeters ice..
from graeters ice c..
boom boom bo..
from boom boom boom..
coupon johns..
from coupon johns p..
ライフログ
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧