「ほっ」と。キャンペーン

いもづる日記


心にうつりゆくヨシナシごとをつらつらと書きつくる・・・かも
by banana-biyori
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ

しょんぼり・・・

今日は昨日全く仕事が終わらなかったので、
とりあえず朝から休日出勤。
結局昼過ぎまでかかっちゃって、
半休にしときゃよかったかな(-_-;;;;

そして、帰りにさんざん迷ったあげく
いまさら鼻兎を4巻まとめ買い。
ええ、バカだと言っておくんなまし。

そして帰ってきて遅い昼ご飯を食べていたら・・・
母曰く。

「なんか白い輪っかみたいなのが
 飛ばされて落ちて割れてたけど・・あれいるん?」

え?ええっ?ええええええ〜!!!
もしかして・・・
4、5日前から作りかけていた、
銀粘土のリング。
乾燥体で作業の途中だったから、
作業台に紙をしいてその上にのせてたんだけど・・・
どうやら窓が開いていたので、
紙が風にあおられて飛び、それで落っこちたらしい・・・

大ショック〜(T_T)

見てみたら見事に3分割。
しかも、石を埋めてたからその部分と、
他に文字を彫りかけていたので、そのなかの
小文字の「L」の所を境にきれーに割れてました・・・。
はああ・・・。
またくっつけて、表面の作業やり直しかあ。
しょんぼりだあ・・・(ため息)

ちゃんと、気をつけて保存しましょう、ってことでさ〜ね。
[PR]
# by banana-biyori | 2007-07-24 00:56 | 今日の出来事

サンボvs真心

ライブに行ってきましたよ。
久しぶりに。
この二組ってことで、ソッコーで行くの決めたもん。
でも、サンボは初めてなので、
客層に一抹の不安を感じつつ・・・
だって激しそうじゃん(-_-;;;;

あれこれ呟いてみます・・・
[PR]
# by banana-biyori | 2007-07-20 03:13 | 今日の出来事

多分年のせいではない

今日ラーメンズのSTUDYのDVDを見返していて、
「かたせ梨乃」が出てきて思い出した。

これは前に、バカリズムの「トツギーノ」で
出てきた時にも思った事だったんだけど・・・

私の頭の中では
「かたせ梨乃」と「片平なぎさ」の区別がつかない

おそらく見たら分かるんだけどねぇ・・・(-_-;;;;;

私の人の顔の覚え方はこの程度だ。
これは年のせいではなくて昔から。
・・・多分(汗)

KAT-TUNやNEWSのメンバーの見分けがつかない。
・・・これは年のせい。明らかに(笑)

その点、片桐さんとかは分かりやすくて私向き。
(勝手だなあ)

でも、先日雑誌で片桐さんのインタビューを読んでいたら、
息子さんがテレビを見ていた時に、
オダギリジョーを指差して
「パパ」
と言ったそうな・・・。

恐るべし、身内をも惑わす、モジャモジャ+メガネの魔力。

っていうか、彼と私は人間識別能力がいい勝負だと思う(笑)
[PR]
# by banana-biyori | 2007-07-18 03:07 | どうでもいいこと

KKP#5、行きまぁ〜す!(アムロ風、というか若井おさむ風)

今日ぴあのプレリザーブの結果が来ました〜

やったっ!KKP#5チケ取れましたっ!
うれしひよぅ(T_T)

ラーメンズは一度行きましたが
KKプロデュース公演は初めて。
楽しみぃ〜(^_^)

片桐仁氏出演の「ひ〜は〜」も
ちょっと行きたかったんだけど、
仕事の都合でどう考えてもムリ・・・

そして、シカオちゃんと民生が一緒にZeppでライブ??
なんて話もあったのだけど、それも仕事でどう考えてもムリ。
はぁ。
でもま、しょうがない。

オーキャンもうすぐだからそっちで楽しんで来るよぅ。

そしてmyラーメンズ祭りがそろそろ
一巡して落ち着くかな・・・と思ったけど、
これでもう一巡に行きそうだな(笑)
[PR]
# by banana-biyori | 2007-07-14 01:46 | 好きなもの

イチオシのヘアスタイルはこれだ(笑・汗)

nonnoの見出しをみたら
「梨花ヘアvsスキマヘア」の文字が。

ふーん。vsって訳が分からんけど、
ユルふわヘアと、アフロなのね。
・・・?アフロ?
nonnnoもそこまで来てんのか〜

なんてぼんやり思いながらページをめくると。
スキマヘアって、これまでのちょっと重みを出したものから、
髪に隙間を作って軽やかにするヘアスタイルらしい。

・・・そりゃそうだよね。

でもあたしゃ、スキマヘアなんていったら、
スキマスイッチのシンタくんのアフロだと思ったさ。
あのかなりの存在感の(笑)
だってだって、「梨花」は人名な訳だからさ、
「スキマ」だって人名に相当すると思うじゃんっ。
ふつう、vsなんていったら、対応するものが来るじゃんっ。

サッカー選手 vs 陸上選手
はなんとなく分かるけど、
サッカー選手 vs 大会出場選手
とかは言わないでしょ???
なんのだよ、って感じでしょ?
ジャンルあわせてくれなきゃさ〜。
(スパー・・←ふんぞり返って煙草を吸ってみる)

ま、でも間違ってんのは、
そもそも、nonnoって女のコの雑誌だから、
シンタくんのアフロヘアが
「参考にするヘアスタイル」として
話題になるワケないわな(^_^;;;;;
・・・私が悪かったです。m(_ _)m

でも、でもね。
梨花ヘアもスキマヘアの一種だって言うんだよ。
vsってなんなのさ〜
・・・ああ、フシギがいっぱい。
[PR]
# by banana-biyori | 2007-07-07 00:32 | どうでもいいこと

NEO

父親が見ていたプロフェッショナルを見終わったら、
なになに、今日のサラリーマンNEOはボーナススペシャル??
へ〜ウッチャン出るんだ。
それは見なければ。

ひさびさにみましたねぇ、コントでの内村氏のお姿を。
そして、入江雅人&内村光良ツーショット。
これでもし、出川哲郎入れたら、そりゃもうほとんど、
劇団SHALALAじゃん〜ああなつかしい。

昔、うちの地方だけかもしれないけど、
ダウンタウンのガキの使いと、
ウッチャンナンチャンのSHALALAは
夕方にひと組でやってた気がするんだが・・・。
思い違いだったかしらん?
今は深夜だし、もう、ガキ使しかやってないけどさ。

正直今回大爆笑とまではいかなかった気がするんだけど(-_-;;;
また、コントやって欲しいですよ、内村さん。
最近また、ブームが去ったのか、
ネタやコントの番組って少なくなってる気がするもん。
テレビで見るほか、なかなかないからなあ・・・
ああ、関西に住んでたらもっと贅沢に見られたのかしら・・・

でも、NHK出てそうで、今まであんまり出てなかったよね。
あ、そうそう、そういや、作家陣に
あんちゃんこと内村宏幸氏がいるんだったか。
そこつながりだったか〜。

ついでに、昨日、やりすぎコージで
こちらも久々にcowcowのネタをみた〜!!
劇場番長の特集、ということだったけども。
そして、やっぱりテレビに出てない面白い芸人さんが
きっとたくさんたくさんいるんだろうなと。
ああ、劇場が近くにあったらいいのにぃ(;_;)
[PR]
# by banana-biyori | 2007-06-27 02:15 | どうでもいいこと

コントか!

ワイドショーで、どこの地方か忘れたけど、
お祭りの時に、若者が暴徒化するのが問題、
みたいなのがやってたんだけど・・・
その呼び名が

「徒歩暴走族」

ってコントかっ。
徒歩?暴走族なのに??
歩くの?走るの?どっちやのん?

・・・その実態は、パラリラいいながら練り歩く、
特攻服の集団・・・かどうかは定かではない。

そこで思い出しました。
「ぶらり途中下車の”族”」
分からない人は、(普通分かんないよね)
ラーメンズのTEXTがDVDになったら見て下さい〜。

そうそう、関係ないけど、
COIL岡本定義氏、ソロアルバム、
オーキャンで先行発売ですって♪
絶対買おう〜。
[PR]
# by banana-biyori | 2007-06-26 01:47 | どうでもいいこと

一安心??

年金問題に日々腹を立てていた訳ですが、
とうとう自分の記録に誤りがないか確認しました。

うちは比較的社会保険事務所から近いので、
窓口に行こうかな〜と考えましたが、
昨日新聞に広告も載っていたし、
フリーダイヤルに電話してみる事にしました。

と。番号やら住所氏名やらいろいろ聞かれて
確認してもらうと。
とりあえず、私の分には間違いはなかったようです。

一安心・・・なのか?

ま、そもそも心配なのは、
年金制度自体が崩壊しそうって話だからなあ。
今の記録が確認できた、って事だけに過ぎない訳だけど。
年金制度どころか、日本自体が心配だもんな〜

ホントは、海外移住を計画した方がいいのかもね(笑)
[PR]
# by banana-biyori | 2007-06-18 23:02 | 今日の出来事

早いものですねぇ。

あっという間に休みがあと2日になってしまった。
結局、片付けなどに半分以上費やしたかなあ。
(会社行ってるより働いた(^_^;;;;)
そして、地元の県から一歩も出てません・・・
どころか、市内から出たのも一回?
その上、それは会社の近くへ出かけただけ・・・
(私的)大型連休とは思えない(笑)

作品づくりに集中しかけたものの、
なかなか思い通りには進まず・・・
いくつ完成するのだろうか??
ヤバいよう(泣)

もっと良くないのが、
片付けにおけるホコリのせいか、
鼻、喉が微妙にやられてるんだよねぇ(;_;)
明日久々のレッスンなのになあ。

ま、ともかく、後2日、
スパートかけて頑張ろう!
[PR]
# by banana-biyori | 2007-05-28 01:16 | どうでもいいこと

セルゲイ→崖→モーゴ→TEXT

連休は、それほど楽しみなく終わりそうですが、
その前は結構いろいろ楽しい事ばっかしやってましたのよ。
ええ。

特に面白くはないと思うがそれでも良ければどうぞ。
[PR]
# by banana-biyori | 2007-05-23 02:35 | 好きなもの


最新のトラックバック
リュ・シウォン 花の首飾..
from 韓国芸能 ニュース
7504 Blog Ve..
from 7504 Blog Veri..
ゴリエが「打倒・倖田來..
from 芸能☆極秘☆ニュース
lqyayic
from lqyayic
tatynpn
from tatynpn
激安ビジネスホテル
from 激安
paper doll h..
from paper doll hea..
graeters ice..
from graeters ice c..
boom boom bo..
from boom boom boom..
coupon johns..
from coupon johns p..
ライフログ
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧