いもづる日記


心にうつりゆくヨシナシごとをつらつらと書きつくる・・・かも
by banana-biyori
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ

月ひとしずく/井上陽水奥田民生

昨日・今日と月がとってもキレイだったなあ・・・

微妙な乱視のおかげで輪郭がぼやぼやするのが
非常にもったいない。ような気がする。
でもま〜それでもキレイだ。

しかしに、なぜあの模様が兎に見えたかが
未だによく分かんないんだよねぇ・・・
しかもそれが日本での総意っぽくなってる事が(笑)

まあいいか。
♪人にまかせて・・・僕らは行こう。
[PR]
# by banana-biyori | 2007-09-26 23:51 | 本日の歌

消費税分くらいでも。

なんとなく、お分かりの方もいるかと思いますけど、
私はそれなりに音楽好きです。
そして、こっちも何となくお分かりかもですけど、
お笑いも好きです。

先日も職場で向かいの席の同僚の
「初めて藤崎マーケットをみた」
とか言う話に端を発しつつ、
先輩と3人で小島よしおなどについてひとしきり話した後。

同僚「ちゃらんぽらんって前は名前違ったんでしたっけ?」
先輩・bana「どっちの?ザがつく方?
     って言うか新しい方だよね、改名したもんねぇ」
同僚「結構背の高い方の人が好きなんですよね、声とか」

ところで前のコンビ名ってなんだったっけ?
と言って3人とも思い出せず・・・

bana「ランディーズ・・・じゃないよなぁ」
先輩「ん、ちがうねぇ。・・・・(検索中)。
   あ、分かった。ほほ〜。でも教えな〜い♪」
bana「んんんんん・・・(頭を抱える)おもいだしてやるぅ・・・(>_<)
   似た名前だったと思うんだけど」
先輩「ふふふふふ」
bana「えと・・のばすんだっけ?ラかな・・・ラ・・ラ?
   !!わかった!ライセンスだ!」
先輩「おおお正解。よく思い出せたねぇ。・・・っていうかさ、
   その記憶力、もっと他にまわせないの?(^_^;;;;」
bana「・・・(-_-;;;;。すびばせん・・・。」

というのも、私がいつもいつも
会社での仕事相手の名前と顔をすーっかり忘れてしまうのである。
同じ人にヒドいときは3枚とか名刺もらってるし・・・
もらってファイリングする所で、
「あ。前にももらってた(-_-;;;;;」
ああ、社会人にあるまじき(恥)
芸人の名前覚えてる部分のキャパシティを
分けてあげるべきだと言う訳でございます・・・。
5%くらいでも。(別に割合に理由はないけど)

まあ、とはいえ、音楽もお笑いもマニアと言われるような
知識を蓄積したお方はたくさんいらっしゃるので、
私の知っている事なんて微々たるもの。
ただ単に、私は全体の記憶力容量が少ない上に
ちょっとだけ(?)偏ってるってことだと思うんだけどな〜
(いい方に考える♪←いい方か?)

でもこうして振り返ると、一つ間違いを起こしている気が・・・
ボケ的に言えば、思い出している時、

「んん・・・ラ・・ラ・・ライ!?
 ライ!ライ♪ライライライ♪ラララライ〜♪」

というわけで、ラララライ体操に持っていくのが
正しいボケではなかったか・・・。

と反省してみる今日このごろ。

・・・そしてその反省をちっとは仕事に向けなさいなと
思われるんだろうなあ、と思う今日このごろ(^_^;;;;;
やっぱり5%くらいかね。

あ、そういや福田総理になって消費税上がるんでしょうかね。
[PR]
# by banana-biyori | 2007-09-24 01:13 | どうでもいいこと

10回目。

今日は(というか最近はいつも)寝坊をしてしまい・・・
いろいろする事も考えてたんだけど、
結局、とりあえず献血に行きました。

駅近くの献血センターへ。
結構混んでるわ〜いつも予約とかしないからダメなんだよね(-_-;;;;

待ち時間の間に、週刊文春があったので、
COILが褒められた「考えるヒット」を再読。
何度よんでもなんだかうれしい。
別に身内でもなんでもないくせにね(^_^;;;;

今日は成分献血になったので、
DVDの棚にあった「人志松本のすべらない話2」を選択。
前のときは寝ちゃって時間かかっちゃったからね・・・
これなら寝ないはず♪
それにこの頃のはまだ放送見てなかったし。

でも、周りが結構静かなのに、一人で大笑いする訳にもいかず、
かみ殺すのにちょっと必死。
周りから見たらアホに見えるだろうなぁ〜
いいのかこんなんで(笑)
でも、下手に映画とか見ちゃうとね。
クライマックスで「終わりました〜」とか言われてもね。
だからいいんですっ。

そして終了後おやつを食べていると、
献血カードと記念品を持ってお姉さんがやってきた。
私はまだ献血手帳だったので、
カードに変わるらしい。なんか磁気式のやつ。
へぇ〜でも財布に入れるには便利だからいいか。
そしてやけにでかいな記念品・・・
と思ったら、どうやら今回ワタクシ10回目だったらしく、
ガラスのぐいのみ(おちょこ?)がもらえました。
まあ、この歳で健康体の上、
特に痩せてもいない(←ここポイント)のに
まだ10回ってのはちょっと情けない気もするけど・・
まあいいか。
このところ年イチくらいだったみたいなので、
今度はもうちょっと頑張ってきます・・・。
DVDの後半見れなかったから、続き見ないと。(そこかよ)

でも、混んでいたせいか、2時間半も滞在してしまい、
その後、手芸屋さんに行く予定は取りやめ(;_;)
そもそも寝坊が悪いんだけどね。
ちゃんと休日もスケジュールして過ごしましょう・・・。
[PR]
# by banana-biyori | 2007-09-21 00:06 | どうでもいいこと

ダイスを転がせ/小沢健二

♪ダメ〜俺には絶対ムリ♪

懐かしいなあ。
なんでこれなのかは全く不明。
いつもと違って昼すぎの出勤で
地下街を歩きながらずっとこの曲。

・・・今日はいっぱいカードとか数えたぞ〜。
ちょっとは頑張った!俺!
そして御無沙汰な人にも会ったなあ・・・
何も成長してない自分がちょっと恥ずかしいけど。

♪明日の事だけ楽しみに♪
[PR]
# by banana-biyori | 2007-09-19 00:54 | 本日の歌

ダメな私ねぇ〜♪

昨日は我らが師匠、ViViちゃんのライブに行って参りました。
いや〜スゴい。すごかったっす。
ソロでは初ライブだったのですが、
すごくバラエティに富んだ曲の構成で、楽しかった。
そして、今回のバンドのメンバーもみんな楽しそうで、
ああいいな〜こういうの、って思った。
やっぱ違うっす。師匠〜ついていきます〜

私も年齢重ねても(同じにはならんし、なれんですけど(^_^;;;)
それだけ歌って動いて出来るように、頑張りたいな〜
だって、ほぼ3時間くらいでしょ?
おいらは2曲でもかなり精一杯だったもんな・・・
そりゃキャリアも重ねてる努力も違うけどさ。
スタイルも維持できるように・・・って
いまんとこ維持するスタイルすらないけどな(笑)

・・・って思ったのに、夜も更け切って帰ってから、
ケーキあるよ〜とか言われて食べちゃった(-_-;;;;
ああ、いつまでたっても、ダメな私ねぇ・・・♪
ま、とりあえずCD買ったから聞こうっと。

余談ですが、ライブ前に友達と買い物に。
彼女はだてメガネが欲しいと言うので、
いろいろ見に行ってかけてみたり。
夏の間、私はサングラスをかけていたので、
だてメガネもいいかな〜と一緒になって試していたのだけれども。

いいかな、と思った、ちょっと四角めのセルフレームをかけると、
どうしてもインチキ臭い。知的、とかなんないし。
まちがっても時○ぁみのように、萌え、ではなく。
「ちょっと『いと○せい×う』とか、そういう感じだよねぇ。」
(別に、いと○せい×う氏がインチキな訳ではありませんよ。)
どしても、男顔なんだよなぁ・・・
似合わない訳ではない気がするんだけど。
かといって、丸い、やさしい形のをかけても、
どっちにしろ馴染まずにインチキ臭いんだけどさ。
あ、ちなみに色の濃いサングラスだと、
似合いすぎて柄が悪い人になります(笑)

「こんなのはどう?」
と、ちょっと大きなのをかけてみたりしたら、
「ああ、ほら、あの、あの人みたいだよ〜」
「え、誰、だれ?」
「ほら、お笑いで、すべらない話とかのさ〜なんとかダイスケ」
「・・・、あああ、宮○大輔ね(^_^;;;;;」

やっぱり男だったか(-_-;;;;
でもそれにのっかって、
擬音をつかって多少面白い話できればネタになるなあ・・・
と思ってしまった私。
ん〜やっぱりダメなワタシねぇ・・・
[PR]
# by banana-biyori | 2007-09-17 01:16 | どうでもいいこと

秋なんだなあ・・・

ええ〜と
久々に風邪(たぶん)なんぞひきまして。
今日はノドがガラガラで、
会社で内線電話かけた日にゃ〜
「だれ?」って言われる始末。
まあ、でもいつもと違う声ってちょっと楽しい。
喉が痛くて、痰が絡むのは困り者だが・・・
のど飴なめすぎてちょっと気持ち悪くなった。

ま、ガラガラになったらもうちょっとで治るサインだな。
って、それは別に秋でもなんでもないんですけども。

さっき、風呂でちょこっと洗った洗濯物を
物干まで干しにいったら。
虫が鳴いてるじゃないですか。
暑い暑いと思ってたけど、秋なんですねぇ・・・
と思った次第。

それなのに、夏の間から書く書く言ってたものを
全く書いてない私はどうなのだっ!
その間に読んだ本の事とかも書きたくなってたりするのに・・・
こうして頭に浮かんだ事は
後から後から消えていくんだねぇ。(しみじみ)

・・・しみじみしてる間に書きなさいな(怒)
・・・だって書き出すと時間かかって寝るの遅くなるんだもん(泣)
[PR]
# by banana-biyori | 2007-09-08 01:42 | どうでもいいこと

よしっ!テンション上がった!

明日から会社でイベントがあると言う事もあり、
ここ数日忙しかったり、いろいろで、
昨日辺りがテンションがガタ下がりだった訳です。

が。
会社の先輩が、前にお願いしておいた
オーガスタキャンプ2006のDVDを録ってきてくれたので、
ついつい帰り遅いくせに夜中に見たりして(^_^;;;;

とりあえず、元ちとせ、COIL、杏子まで見て、
後はポチポチと早送り(笑)

思い出しましたよ。ええ。
サダさん「最後のビール」とか歌ったんだっけ。
「バス待ち」今度手に入れようと思います。ええ。
雨上がりの夜空に、を確かラストに歌ったんだよなあ。
(COILだけ2曲なのが不満ではありますがまあしょうがない)
杏子さんの時にニコニコで「ワッショイ!」ってコーラスやってる
ヨーさんをみて夜中に顔が緩みっぱなしの私を
どうぞ笑うが良かろうよ(^_^;;;;

とまあ、ここまでで、日常の落ち着きくらいは
取り戻した訳ですが(どんなだよ・笑汗)

今日になって朝からテンションあげたいな〜と
久々に神無月名曲鑑賞会のライブ音源を
通勤時に通して聞いてみました。

そしたらま〜あがるあがる!
なんて単純なんだ、私ってば(笑)
ドライブのイントロからヨーさんの声が聞こえて来る辺りまでで
なんか心持ち全然違うもん。
ああ、単純で良かった、私。(←アホ)
でも困った事に、通勤電車でもリズムを取る位は
自分に許していますが、
ちょっと踊ってしまいそうになって焦りました・・・(-_-;;;;
さすがにそれはヤバかろう。

往復で全部聞き終わりました。
通して聞いて思ったけど、
結構、ヨーさんのヴォーカル曲が入ってたんだな〜って。
そしてやっぱり、ヨーさんの声も好きだ〜私。

さ。明日、多分忙しいけど、頑張ろー。
明日はどのCOILを聞きながら行こうかな〜。
あ、そうそう、
「あなたがここにいてほしい」欲しくなってきました。
む〜買うべきか?ちょっと悩む。
でも、結局チャッピーとかも欲しくなるんだから、
思い切って買っとけ!とも思う。
ま、どうせ明日は無理だから、もうちょっと悩もっと。

そして、今度の日曜のオーキャン2007も
先輩が無事録画してくれますようにぃ〜(-人-)祈
そしたらまた一週間くらいは元気に生きていけるかも(大げさ)
そして、ちーちゃんの「あな・ここ」「ミヨリの森」プロモで
ちょっとずつメディアにでるであろう、
サダさんを追っかけないとね〜数少ない機会だから(笑)

って、こんな事言ってる間に寝ないとあかんな(^_^;;;;;;;;;;;
[PR]
# by banana-biyori | 2007-08-23 01:49 | どうでもいいこと

にちようび/JITTERIN'JINN

今日は久々に友達とその友達とカラオケへ。
練習以外でカラオケ行くのどんだけぶりかしら。
歌いたいだけの曲を歌うのはやっぱり楽しいもんです。
でも、久しく行ってなかったから、
歌える曲があんましない〜思いつかない〜(汗)
たまにはいろいろ試さなきゃね。

で。友達が歌ったのが懐かしき上記の曲。
今更になって、これが沖縄音階(っていうの?)だった事に気が付く。
遅っ(-_-;;;;;
先日まで、会社で沖縄イベントがやっていて、
延々沖縄風音楽がかかっていたこともあってねえ。
聞き慣れてたんだね、きっと。

今となっちゃ〜かなり当たり前に
民族音楽風、とかいっぱーいありますけど、
やっぱりそんなに前でもいろんなものを
取り入れていろんな音楽やってたんだねぇ〜皆さん。
ま、私が聞いてないだけで、
あたりまえっちゃ、当たり前だったのかもだけど、
ちょっと勝手に感動したのです。

・・・それだけ。
[PR]
# by banana-biyori | 2007-08-21 00:54 | 本日の歌

現実逃避んぐ。

またもやってしまった。
現実逃避に買ってしまいました。
やっぱり自分の書く文字情報では逃避しきれず(苦笑)

「大喜利猿 墨」

前の大喜利猿を買った時は正直あんまりピンと来ず。
なので、これが新しくでていたけど買わなかったのだ。
が。
何かの拍子に読み直したら、
結構面白かったのよ。

というわけで、結局欲しい欲しいと思っていたところに、
今回現実逃避具合があいまって、
買ってしまいました〜。

なのに、結局第一印象フツウかも(笑)
だけど3回連続で読んだけどね(←アホ)

あ〜早くTAKE OFF見たいなぁ〜。
[PR]
# by banana-biyori | 2007-08-10 22:46 | どうでもいいこと

8月だねぇ〜

前略、あっという間に8月ですなあ。
7月29日にオーガスタキャンプ@グッドウィルドームに
行ってきたので、ホントはそれを早いうちに書こうと思ってたけど、
ぜーんぜん、PCを立ち上げず。

楽しかった反動で、かなりずどーんと落ちてしまって、
現実逃避の為に(ダメ社会人)活字を求めていたのですが、
最近本を買いすぎだったので、
自分で「今年のACはあーだったこーだった」ってのを
通勤中や、休憩時間にメモ(一応ロディア)にシャーペンで書いてます・・・
アナログすぎ(笑)
そのうち個人的な覚え書きとしてあげる事もあるかなあ〜
なんて予告してちゃんと出来たためしがないが。
っちゅうか、ホントはケータイであげればいいんだよね、
電車でも出来るしさ。
でも私ってば、ケータイで長い文章書くの苦手なの・・・
(ま、文章が長くなるのがいけないんだけど)
ついつい今まで書いた所を遡ってみたくなるから、
ケータイだとスクロールにストレスがたまってねぇ〜
紙ならめくれば一目瞭然!ビバアナログ。

ちなみに全然関係ないですが、
今週教育テレビで「シャキーン!」がまた放送されたので、
ビデオに撮って見たんだけど。
(ついでに「うっかりペネロペ」も!ああペネロペちゃんかわいい)
うちのHDDの録画リストを今広げると、
片桐さんの顔が4つも並んでます!うーん、圧巻(笑)

みなさま暑いですけど細々と頑張りましょう・・・ご自愛を。
[PR]
# by banana-biyori | 2007-08-03 23:16 | どうでもいいこと


最新のトラックバック
リュ・シウォン 花の首飾..
from 韓国芸能 ニュース
7504 Blog Ve..
from 7504 Blog Veri..
ゴリエが「打倒・倖田來..
from 芸能☆極秘☆ニュース
lqyayic
from lqyayic
tatynpn
from tatynpn
激安ビジネスホテル
from 激安
paper doll h..
from paper doll hea..
graeters ice..
from graeters ice c..
boom boom bo..
from boom boom boom..
coupon johns..
from coupon johns p..
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧