いもづる日記


心にうつりゆくヨシナシごとをつらつらと書きつくる・・・かも
by banana-biyori
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ

寒くなって参りましたねぇ。

なんだか急に朝晩「冷える」と言う言葉が
ぴったりになってきたのですが。
こういう時に困るのが服ですね。
というか、普段からあんまり着るものに頓着しない私としては、
次に何を着る、なんて構想はないので、
いざ着なければ!っちゅう時が来てから、
何着るべ、となる訳です。つまりワンテンポ遅れる(-_-;;;;

現在の服装としましては、
ジーンズに、長袖Tシャツ、
ユニクロで値下げになってて\1290で買ったパーカー。
(すげー安いのに結構暖かい!ヒットです♪)
に、昔ライブの衣装で使ったなんか民族衣装っぽい布。
(布は首に巻く用です。)
だったんですが、さすがに寒くなってきた。
ちなみに、子供の頃からチクチクする印象しかなくて
セーターなどの毛糸ものを着ない私は、
ほぼ年中Tシャツ。(女子はカットソーって言うのかな〜)
袖が長いか短いかだけ。あ、首もあるけど。
なので、真冬に近づくに従って、
上に着る羽織ものだけが、厚くなってく訳です。

ところが。

次に羽織る上着が思い出せない・・・
だってコートはダウンしか持ってないし。
なんか一気にダウンに行くのは違うと思うんだが・・・。

結局思い出せないまま、2、3日すごしていたのだが
やっと思い出したのだ!
会社の制服(未だ半袖〜)を着て外を歩いていたときに。

結構風が強かったので、
ああ〜風がね〜強いね〜風〜ウインド〜♪
などと頭でゆる〜く連想ゲームが始まったとたん、

「ウインドブレイクするぜ〜」

の片桐さんの台詞が浮かぶ。(ラーメンズ公演TEXTより)

そうか。ウインドブレイク!
ウインドブレーカー着てたんだ!私って。

それで思い出すのもどうかと思うが(^_^;;;;
そうそう、パーカーの上に、
シャカシャカのウインドブレーカー。
これでマフラーを暖かいのにすると、しばらくはオッケー。

良かった良かった、思い出せて。
ありがとう、馬坂仁(マサカジン)♪
(しつこいようですがTEXTより)
早速引っ張りだしました。
うすーくてぜんぜんそれ自体は暖かくないのに、
やっぱり上に着ると結構暖かい。
(ちなみに今日は割と暖かめだったので逆に暑かった(-_-;;;; )
スゴいぜ、ウインドブレーカー。
今日もウインドブレイク、頼んだぜぃ!

ちなみに、余談ですが、
冬になるとさ〜ポケットが増えるのが便利でいいよねん。
夏はTシャツだからどこにもないけどさ〜
定期とかiPodとか入れ放題だもん〜。
道端でティッシュいくつもらってもオッケー。
(そんなにもらいませんけど・笑)
荷物が多い私にはうれしい季節となりました・・・。
[PR]
# by banana-biyori | 2007-11-15 00:15 | どうでもいいこと

やってやれねー事はねぇ!(by オリベ)再離陸編

行ってきましたよ。TAKE OFF 強行遠征。
って言うのは、前項に書きまして(笑)
やっとメイン、TAKE OFFについてです。
すみませんね、文章を短くまとめる、って事が出来ないので
よくイライラされます。ハイ。

内容についてはあんまり触れてないくせに長くてすみません。

個人的感想っていうか、感慨って言うか、なのでよろしければ・・・
[PR]
# by banana-biyori | 2007-11-09 02:00 | どうでもいいこと

やってやれねー事はねぇ!(by オリベ)そんな1日編

行ってきましたよ。TAKE OFF 強行遠征。
ホントにタダの個人的旅日記です。
(ま、いつも個人的日記だから当たり前だけど)
しかも TAKE OFFについては書いてませんし・・

物好きの方はどうぞ 意味なく長いですよ(^_^;;;;
[PR]
# by banana-biyori | 2007-11-05 00:57 | どうでもいいこと

どうぞバカだと笑って下さい。

結局・・・
取れるかどうかも分からないTAKE OFF当日券の為に
新幹線の手配をしちゃいました(-_-;;;;;;
取れなかったらふつ〜の東京観光&店舗調査?です。
でもいいの。頑張るの。
だってもう指定の予約もしちゃったもん〜
ついでだから(?)N700のぞみに乗る!
ちょっとワクワク(笑)
別に鉄ちゃんではないけどよぅ〜♪

とりあえず。
早起き&ちゃんと当日中に戻ってくる計画を
怠らないように邁進いたします。
[PR]
# by banana-biyori | 2007-10-28 00:17 | どうでもいいこと

TAKE OFF熱 再発

Rahmens.netに、TAKE OFF東京公演、当日券情報が。
あ〜行きたくなってきちゃったよぅ〜
東京かあ・・・。

ちなみに今日の夢では
片桐さんが何故か私のお兄さんでした・・・(^_^;;;;;
運転席に座っている頭を後ろから見ましたが
やっぱりもじゃもじゃでした〜ステキ♪(笑)
[PR]
# by banana-biyori | 2007-10-23 23:39 | 好きなもの

黒の戯曲集 その後

前述の戯曲集を予約しようとしてできなかった、
会社の近所の本屋さんに寄ったら、
なんと!

・・・平積みされてる!!

平積みされてる本ばっかりある台のすみっこだけど(笑)

予約できなかったくらいだから、
当初入荷予定もなかったんだろうのになぁ・・・
私以外にも誰か問い合わせたんだろうかねぇ。
ってか私のせい?(な訳ないわな)

ともあれ、ガンガン売れるといいねぇ〜♪
[PR]
# by banana-biyori | 2007-10-22 00:14 | どうでもいいこと

黒の戯曲集

ラーメンズ小林氏の戯曲集を先日のKKP#5の時に会場で購入。
やっとちょこちょこ読んで終盤になってきました。

ちなみに、会場で売ってたものは特別仕様!
って話だったんですが、何が特別仕様か判明。
(薄々気付いてはいましたが(^_^;;;;)

何かといいますと・・・
[PR]
# by banana-biyori | 2007-10-15 00:40 | 好きなもの

うぇるかむ、newレンジ。

先日、マグカップに牛乳を入れてレンジで温めていたら、
「ばちっ」っと音がして赤い光が。
庫内の電気も消えちゃうし。
お〜や〜?
じじじじじ・・と。(もう一回セット)
・・・。(うんともすんとも)
あ〜壊れたわ〜(-_-;;;;

どうやら元をたどってみると、
親戚にお古をもらってから既に10年弱経つらしい。
まあ・・・そりゃ壊れるかもな。
長い間お疲れさまでしたm(_ _)m

レンジのない生活ってこんなに不便かね〜
文明生活に染まっていた私〜。

とりあえず、母とnewレンジを買いに電気屋へ。
「いいやつを買う!」と意気込んでいた母でありますが、
どう考えてもスチーム機能とか、使いこなせる訳がない(汗)
だって、あっためしか使ってなかったじゃん。
解凍すら使ってない・・・。
オーブン料理に使うか??
しかもスチームのは、すげーバカでかい!
そもそも置けません。
トースト焼ければ、オーブントースター捨てて置けるんじゃない?
まあ、同時に出来ないのをガマンすれば・・・。
しかしに、取説読んでも何分で焼けるか書いてないし。

私「トーストって何分くらいで焼けるんですか?」
店「10〜15分ですかね。まあ、トースターの方がイイですよ」

そっか。・・・じゃ、トースターは残留で(^_^;;;;
あとは・・・中が掃除しやすいやつがいいよねぇ〜
フラットなのがいいし。

というわけで、迷いに迷ったあげく、
一応オーブン機能付きのになりました。

新しいのはスゴいね〜
温度の調節とか、出力の設定とか出来るんだね〜。
何しろ今までダイヤルで時間合わせるだけだったからね。

でもさ〜せっかくオーブン機能があるんだから、
オーブン粘土とか焼きたいよねぇ〜♪
パンとかお菓子も焼いてみたいよねぇ〜♪

ああ・・・またやってみたい事が増えちゃうなあ。
[PR]
# by banana-biyori | 2007-10-13 00:57 | どうでもいいこと

ターゲットはおばさま♪

新聞の広告に、イ・ビョンホンのアリーナツアーが。
ああ、この人歌も歌うんだ〜と
別に何ともなしに見ていたのだけれど、
まず値段に驚き!
「1万円越えるんだ・・・」
ま、ま、外国からいらっしゃる訳ですし、ね。
そして、次に時間に驚き!
「平日の午後1時からですって??」
1日だけなのにか〜。

ああ〜完全おばさまターゲットなんだ・・・
素晴らしい。
そりゃ〜平日の昼間が一番行きやすい、よね。
会社員には目もくれず。
ばっちり絞ったね〜ターゲット。
そういう人からはお金も出るのか。

とはいえ、朝からウチの母がテレビでドラマを見ながら、
イ・ビョンホンは男っぽくカッコ良くって、
リュ・シウォンは笑うとかわいいのよね〜
とか言ってるのを見ると、
これはかなり正しいんだろうなあと。

ちなみに私はやっと識別できるようになった程度です(汗)
全然顔違うんだけどね(笑)
ちなみに、ウチの母はイ・ビョンホンを見ると
新庄を思い出すと言いますが、
私は原田泰造だと思います、ハイ。
[PR]
# by banana-biyori | 2007-10-10 00:36 | どうでもいいこと

KKP#5サイコー(ToT)

KKP#5 TAKE OFF、行って参りました。

・・・サイコーでした。笑いました。

正直まだちょっとぼんやりです。
特に手が(叩きすぎ・笑)
曲が頭でぐーるぐるぐーるぐる、
まわるったらないのよ。
なんだったんだ、ラストのあの盛り上がりは。
ラストっていうか、エンディング、っていうより、
カーテンコールか?

だからなんかまともな感想が書けない(笑)
まあ、いいや、もう。
アンケートも全然まとまらんかったし。
すごくよかったなあっていう余韻だけが
3cmくらいの厚さで私の体の周りを
大気のように覆っている感じです。
(3寸でも3インチでもありませんよ・・・)

一緒に行った友が曰くは
出演の3人が絶妙だと言うこと。

確かにそうだった。
またこの3人の舞台を見たい。
っていうか、ホントは明日もう1回見たいよう(泣)
社会人なんで一応仕事しますけど・・・。

2006は収録しなかったそうですが、
今回はしてるんでしょうかね?
DVD化、待ってますよ。
でもきっと、アドリブだらけで
全然違うことになってんじゃないかしら(^_^;;;;;

あー、明日休みの人、仕事早く終わる人、
是非行ってくれ〜当日券あるらしいよ〜
見れるのに見逃したらもったいないよっ。

・・・って思わず、別件でメールが来た友人に勧めてしまいましたが、
「KKP?それなに?」って感じでした(笑)
そりゃそうだよ〜突然言ったら当たり前だよ〜
ごめん、こんな舞い上がりまくりで(-_-;;;;

だって「一緒に飛ぼう」ってけんたろさんがいうから。
ホントに飛んじゃったんだってば。
[PR]
# by banana-biyori | 2007-10-03 00:55 | 好きなもの


最新のトラックバック
リュ・シウォン 花の首飾..
from 韓国芸能 ニュース
7504 Blog Ve..
from 7504 Blog Veri..
ゴリエが「打倒・倖田來..
from 芸能☆極秘☆ニュース
lqyayic
from lqyayic
tatynpn
from tatynpn
激安ビジネスホテル
from 激安
paper doll h..
from paper doll hea..
graeters ice..
from graeters ice c..
boom boom bo..
from boom boom boom..
coupon johns..
from coupon johns p..
ライフログ
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧