いもづる日記


心にうつりゆくヨシナシごとをつらつらと書きつくる・・・かも
by banana-biyori
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ

カテゴリ:どうでもいいこと( 201 )

なに?なに〜??

数日ぶりにmacを立ち上げてRahmens.netに行ったら。

Kentaro Kobayashi (from RAHMENS)
+ Tomoyuki Tanaka (from Fantastic Plastic Machine)
= SymmetryS = ?

だって?

=?
って、まさに「???」。

SymmetryS
ってなんなのさ〜気になるじゃないのさ〜(ToT)

また新しい事始めるの??けんたろさん。
しかもFantastic Plastic Machine ?
さらにavex?????
音楽系なのですかね???

ああ気になる。
待ちも楽しみではあるけども。
妄想がパンクする前に、早めにタネあかしして下さいよ。
[PR]
by banana-biyori | 2007-12-18 02:39 | どうでもいいこと

話が散乱してます。

先日真心のライブに行って参りましたが、
余裕を持って着くはずが、
行きの電車で人身事故のため少しですが缶詰に・・・(T_T)
なんとか間に合いましたけど、
多分遅れた人とかもいただろうなあ。
私は運が良かったですわ。

今回はま〜二人とも喋るしゃべる・・・
かなりグダグダに(笑)
あんな曲もこんな曲もやったけど、
正直、曲の順番はあれでありなんでしょーか(^_^;;;;
と思いましたとさ。
でも、生で桜井さんの「数えてみよう〜♪」
が聞けたので、うれしかったっす!
でもさ〜私「あれあれ、あの、あれ」が
スゴく好きなんですけど〜
もうちょっと盛り上がってもイイ曲のような気がしたのよねぇ〜
それはやっぱり私が桜井さん好きだから
そう思うだけなのかしら??

ところで、次の日、桜井さんは
ホントにお城にいらっしゃったんでしょうかねぇ〜
9時半集合で(笑)
天守閣から、下々を見下ろして下さったのなら、
ウチの会社見えたかしら・・・ってさすがに無理だろな(^_^;;;;;

そして今日はデパートで「北欧展」に行って参りました。
やっぱりシンプルで、カラフルで、暖かそうで、
いいね〜いきたいねぇ、北欧。
いろいろ欲しいものとかあったけど、
悩みまくってやめました。
なにしろ片付けしなけりゃいけないもの(汗)

さて。
M-1 の決勝進出者も決まった事ですし、
(今年はなんだか、このコンビ!って言うのがないので
 優勝の予想(希望?)がイマイチつかないわ〜
 順当なら、麒麟がいない時点で笑い飯なのか?)
だんだん年末年始のバラエティ〜をちゃんとチェックしないと♪
年明け、ケータイ大喜利のスペシャルもあるみたいね〜。

あ、そして、とうとう、
ラーメンズ「TEXT」地上波でやるですよ〜
皆さん是非見ましょう!NHK教育、28日深夜ですよ〜。
も一回(もちろん)見ながらビデオとらなくちゃ〜
何故かと言ったら、BSで録ったとき、
地震速報が入ってしまっていて、
未だに見る時に反応してしまうのです(笑)
しかしに、広告批評の対談、茂木先生面白いっす!
是非、ラーメンズをプロフェッショナルに出してもらって、
そこでも(動く)対談して欲しいな・・・
けんたろさんが嫌がりそうな気もしますが(^_^;;;;
ちなみに一番気に入ったのが、片桐さんの
「茂木先生がきたろうさんのもう一つの可能性」説(笑)
思わず声出して笑っちゃったのは私だけでしょうか(^_^;;;;
まったく話のスジに関係ないのに。
さすが。存在が天才、片桐仁。

地上波でやるってことは、DVD化ももうすぐかなあ・・・
楽しみにしてますよ〜
・・・結局ラーメンズネタになっちゃった(-_-;;;
[PR]
by banana-biyori | 2007-12-14 00:32 | どうでもいいこと

師走ですねぃ〜

あっという間に12月、今年も終わりにさしかかり。
早いですね。ホントに。
師走、でございますね。
もう6日経ってるけど(^_^;;;;

今日は意図しないながらも3連休になった休みの2日目。
あっという間に終わりました・・・(-_-;;;;
こうして今年も終わって行き・・
早いなあ〜なんて何度も言ってるうちに
10年なんてすぐです。
年とるはずです。

ま、そんなにご報告する事もない日常、
まだ数回は年内更新できるかな?

とりあえず、明日は真心のライブですっ
ちょっとライブそのものが久しぶりだわ〜楽しみ♪
[PR]
by banana-biyori | 2007-12-06 22:51 | どうでもいいこと

違うものになってるねぇ。

我が地元では五十何年ぶりかのドラゴンズ日本一に
湧いていた訳ですが、
それに伴って「燃えよドラゴンズ」の
日本一バージョンが発売になったようです。
それは全く問題ないんですけど。
っていうか、スゴい遅い情報(笑)

通りがかったCDショップのPOP。
それを宣伝してどーんとCDが積んだ後ろに
パネルが出してあったみたいなんだけども。
その上にいろんなチラシやらお知らせやらを貼付けた故に、
「ズ」が隠れてしまい・・・

燃えよドラゴン□
2007

になっていました・・・。

それ、もう違うものだよねぇ(-_-;;;;;

ま、ともあれ、ドラゴンズファンの皆様
おめでとうございました。

かくいう私はジャイ◯ンツファンだったんで(^_^;;;;;
最近は離れてますけどね。
あ、でもドアラは、注目してます♪
[PR]
by banana-biyori | 2007-11-22 23:47 | どうでもいいこと

石の上にも・・?

このブログもだいぶ長くなるな〜と思って
昔の記事を振り返ってみたら、
なんと、丁度3年になるみたい。
いや〜続くもんだね。

って言っても、月に2回とかしか
更新してなかったりするから、
続いたって言うよりは、
何回も三日坊主が寄り集まってる、ってとこか。

ま、とりとめもないまま、
このまま行きそうですね。
どうなることやらね。
[PR]
by banana-biyori | 2007-11-19 00:38 | どうでもいいこと

見えないやりとり

株価がどーんと下がったので、
それに伴って価格の下がった投信を買い増ししてみた。
その昔、今の普通預金よりも低い金利で預けていた、
スズメノナミダ的な定期預金が、一応満期らしかったので。
(ぜんぜん増えてねぇ〜当たり前だけど)
さぁ〜頑張ってどんどんおおきくなるんだよぅ〜。
ま、とりあえず、希望は多少持っといてもイイでしょ(^_^;;;;;

で、振込の手数料の些細な削減の為に、
ようやくネットバンキングに手を出しまして。
(ま、そんなに振り込みしないからいいんだけどさ)
いや〜登録めんどくさい。ねえ。

そして口座だけ開設して1年近くほったらかしだった
ネット銀行の登録も「ついでだ!」というか、
ここでしなかったらもうしなさそうなので(-_-;;;;
やったんだけど、
ま〜IDやら、暗証番号やらパスワードやら、多すぎ。
セキュリティの為に必要なのはもちろん分かるので、
ないのも困るんですけども。
そもそも頭のメモリが普段頻繁に使う事以外には
余り割かれていない私なので、忘れる事必至(泣)
なんとかしなくちゃ・・・
毎日一回思い出すのを日課にするとかね(笑)

で、無事振込も出来たんですけど、
いや〜こんなキーを叩くだけで、
お金が動いちゃうんですよねぇ。フシギ。
来てるな〜未来!(ラーメンズ ATOMより)
・・・すみませんね、古い人間で(汗)
でも見えないやりとりって不安になりますよねぇ〜
必要以上に悪い事考えちゃうから(笑)
あ、でも、窓口とかで横領される心配はないか〜
一長一短、ってやつだね。
人間も、機械も、ほどほどがイイかと思います。ハイ。
[PR]
by banana-biyori | 2007-11-16 00:20 | どうでもいいこと

寒くなって参りましたねぇ。

なんだか急に朝晩「冷える」と言う言葉が
ぴったりになってきたのですが。
こういう時に困るのが服ですね。
というか、普段からあんまり着るものに頓着しない私としては、
次に何を着る、なんて構想はないので、
いざ着なければ!っちゅう時が来てから、
何着るべ、となる訳です。つまりワンテンポ遅れる(-_-;;;;

現在の服装としましては、
ジーンズに、長袖Tシャツ、
ユニクロで値下げになってて\1290で買ったパーカー。
(すげー安いのに結構暖かい!ヒットです♪)
に、昔ライブの衣装で使ったなんか民族衣装っぽい布。
(布は首に巻く用です。)
だったんですが、さすがに寒くなってきた。
ちなみに、子供の頃からチクチクする印象しかなくて
セーターなどの毛糸ものを着ない私は、
ほぼ年中Tシャツ。(女子はカットソーって言うのかな〜)
袖が長いか短いかだけ。あ、首もあるけど。
なので、真冬に近づくに従って、
上に着る羽織ものだけが、厚くなってく訳です。

ところが。

次に羽織る上着が思い出せない・・・
だってコートはダウンしか持ってないし。
なんか一気にダウンに行くのは違うと思うんだが・・・。

結局思い出せないまま、2、3日すごしていたのだが
やっと思い出したのだ!
会社の制服(未だ半袖〜)を着て外を歩いていたときに。

結構風が強かったので、
ああ〜風がね〜強いね〜風〜ウインド〜♪
などと頭でゆる〜く連想ゲームが始まったとたん、

「ウインドブレイクするぜ〜」

の片桐さんの台詞が浮かぶ。(ラーメンズ公演TEXTより)

そうか。ウインドブレイク!
ウインドブレーカー着てたんだ!私って。

それで思い出すのもどうかと思うが(^_^;;;;
そうそう、パーカーの上に、
シャカシャカのウインドブレーカー。
これでマフラーを暖かいのにすると、しばらくはオッケー。

良かった良かった、思い出せて。
ありがとう、馬坂仁(マサカジン)♪
(しつこいようですがTEXTより)
早速引っ張りだしました。
うすーくてぜんぜんそれ自体は暖かくないのに、
やっぱり上に着ると結構暖かい。
(ちなみに今日は割と暖かめだったので逆に暑かった(-_-;;;; )
スゴいぜ、ウインドブレーカー。
今日もウインドブレイク、頼んだぜぃ!

ちなみに、余談ですが、
冬になるとさ〜ポケットが増えるのが便利でいいよねん。
夏はTシャツだからどこにもないけどさ〜
定期とかiPodとか入れ放題だもん〜。
道端でティッシュいくつもらってもオッケー。
(そんなにもらいませんけど・笑)
荷物が多い私にはうれしい季節となりました・・・。
[PR]
by banana-biyori | 2007-11-15 00:15 | どうでもいいこと

やってやれねー事はねぇ!(by オリベ)再離陸編

行ってきましたよ。TAKE OFF 強行遠征。
って言うのは、前項に書きまして(笑)
やっとメイン、TAKE OFFについてです。
すみませんね、文章を短くまとめる、って事が出来ないので
よくイライラされます。ハイ。

内容についてはあんまり触れてないくせに長くてすみません。

個人的感想っていうか、感慨って言うか、なのでよろしければ・・・
[PR]
by banana-biyori | 2007-11-09 02:00 | どうでもいいこと

やってやれねー事はねぇ!(by オリベ)そんな1日編

行ってきましたよ。TAKE OFF 強行遠征。
ホントにタダの個人的旅日記です。
(ま、いつも個人的日記だから当たり前だけど)
しかも TAKE OFFについては書いてませんし・・

物好きの方はどうぞ 意味なく長いですよ(^_^;;;;
[PR]
by banana-biyori | 2007-11-05 00:57 | どうでもいいこと

どうぞバカだと笑って下さい。

結局・・・
取れるかどうかも分からないTAKE OFF当日券の為に
新幹線の手配をしちゃいました(-_-;;;;;;
取れなかったらふつ〜の東京観光&店舗調査?です。
でもいいの。頑張るの。
だってもう指定の予約もしちゃったもん〜
ついでだから(?)N700のぞみに乗る!
ちょっとワクワク(笑)
別に鉄ちゃんではないけどよぅ〜♪

とりあえず。
早起き&ちゃんと当日中に戻ってくる計画を
怠らないように邁進いたします。
[PR]
by banana-biyori | 2007-10-28 00:17 | どうでもいいこと


最新のトラックバック
リュ・シウォン 花の首飾..
from 韓国芸能 ニュース
7504 Blog Ve..
from 7504 Blog Veri..
ゴリエが「打倒・倖田來..
from 芸能☆極秘☆ニュース
lqyayic
from lqyayic
tatynpn
from tatynpn
激安ビジネスホテル
from 激安
paper doll h..
from paper doll hea..
graeters ice..
from graeters ice c..
boom boom bo..
from boom boom boom..
coupon johns..
from coupon johns p..
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧