いもづる日記


心にうつりゆくヨシナシごとをつらつらと書きつくる・・・かも
by banana-biyori
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ

カテゴリ:今日の出来事( 127 )

しょんぼり・・・

今日は昨日全く仕事が終わらなかったので、
とりあえず朝から休日出勤。
結局昼過ぎまでかかっちゃって、
半休にしときゃよかったかな(-_-;;;;

そして、帰りにさんざん迷ったあげく
いまさら鼻兎を4巻まとめ買い。
ええ、バカだと言っておくんなまし。

そして帰ってきて遅い昼ご飯を食べていたら・・・
母曰く。

「なんか白い輪っかみたいなのが
 飛ばされて落ちて割れてたけど・・あれいるん?」

え?ええっ?ええええええ〜!!!
もしかして・・・
4、5日前から作りかけていた、
銀粘土のリング。
乾燥体で作業の途中だったから、
作業台に紙をしいてその上にのせてたんだけど・・・
どうやら窓が開いていたので、
紙が風にあおられて飛び、それで落っこちたらしい・・・

大ショック〜(T_T)

見てみたら見事に3分割。
しかも、石を埋めてたからその部分と、
他に文字を彫りかけていたので、そのなかの
小文字の「L」の所を境にきれーに割れてました・・・。
はああ・・・。
またくっつけて、表面の作業やり直しかあ。
しょんぼりだあ・・・(ため息)

ちゃんと、気をつけて保存しましょう、ってことでさ〜ね。
[PR]
by banana-biyori | 2007-07-24 00:56 | 今日の出来事

サンボvs真心

ライブに行ってきましたよ。
久しぶりに。
この二組ってことで、ソッコーで行くの決めたもん。
でも、サンボは初めてなので、
客層に一抹の不安を感じつつ・・・
だって激しそうじゃん(-_-;;;;

あれこれ呟いてみます・・・
[PR]
by banana-biyori | 2007-07-20 03:13 | 今日の出来事

一安心??

年金問題に日々腹を立てていた訳ですが、
とうとう自分の記録に誤りがないか確認しました。

うちは比較的社会保険事務所から近いので、
窓口に行こうかな〜と考えましたが、
昨日新聞に広告も載っていたし、
フリーダイヤルに電話してみる事にしました。

と。番号やら住所氏名やらいろいろ聞かれて
確認してもらうと。
とりあえず、私の分には間違いはなかったようです。

一安心・・・なのか?

ま、そもそも心配なのは、
年金制度自体が崩壊しそうって話だからなあ。
今の記録が確認できた、って事だけに過ぎない訳だけど。
年金制度どころか、日本自体が心配だもんな〜

ホントは、海外移住を計画した方がいいのかもね(笑)
[PR]
by banana-biyori | 2007-06-18 23:02 | 今日の出来事

生・陽民

井上陽水奥田民生のライブに行ってきました。
全然知らんかったけど初日だったのね〜(^_^;;;;;

少しばかり(?)内容を・・(ネタバレあります)
[PR]
by banana-biyori | 2007-02-05 01:41 | 今日の出来事

の〜どがぁ〜(T_T)

うぃ〜ライブまであと3日だと言うのに
なんだか喉が痛いって言うのはどういう事よ。
ちゃんと気をつけてたつもりだったんだけどなあ。
いちおう今日病院に行ったから、
なんとしても治ってもらわないと(って他力本願かい)

しかしあと何を準備してよいのやら・・・
とりあえず、風呂には入ろう(←それは準備じゃないだろうに)
あとは〜気合いと〜いきおいで〜。
頑張るしかないですかな。

関係ないけど、
シカオちゃん、テレビで歌ってたねぇ〜春夏秋冬。
やっぱりベストアルバム買おうかなあ・・・
民生も買おうかなあ・・・
どーしよっかなあ(-_-;;;;;
ベストアルバムって、中身をほとんど持ってると思うと、
すごく迷うねぇ。はあ(ため息)
[PR]
by banana-biyori | 2007-01-26 00:01 | 今日の出来事

投票に行ってきました。

住んでる自治体の投票日が12月24日で、
当日仕事なもので、期日前投票に。
ほとんど当日に行ったことないな、私(^_^;;;;;

それはさておき、だいたい、
12月24日なんか投票日にしたら、
みんな出かけて投票に来ないのではあるまいか??
その上、家から期日前投票の場所が近い人はええけども、
そうでなきゃみんななかなかわざわざ来ないだろうしなあ。

今回の選挙の場合、おそらく前から、
この時期に選挙があるのはわかってたはず。
だったら、こんな年末の差し迫った時期、
しかもクリスマスイブなんて日にちにせずに、
前倒しにするとか上手い事調整できんもんなんやろか?
投票率をわざわざ下げようとしているようにしか思えんッス。
・・・でもま。本来ちゃんと投票は行くべきなんですがね。
せっかくなんだから。
[PR]
by banana-biyori | 2006-12-23 00:29 | 今日の出来事

久しぶりだぞ〜

井上陽水奥田民生のライブチケットを入手!
やった〜(^_^)
もうちょっと苦労するかと思ったら、
先行予約だったからか、案外あっさり(^_^;;;;
ライブ見に行くのは夏のオーキャン以来だから
楽しみだな〜
それまでにアルバム出るのかなあ??
それによっては、シングルを買うかどうか悩む・・・

民生は何回か見に行ったけど、「生」陽水氏は初めて。
どんなだろう??
ちなみに、10年前のアルバムは、
何故かうちに2枚あるんだけどね(笑)

自分のライブも終わった後だし、
心置きなく楽しめそうだわ〜(^_^)v
[PR]
by banana-biyori | 2006-12-21 23:38 | 今日の出来事

動け動け!

レッスンに行ったのである。
もう残り少ないからねぇ〜ライブまで。

結局今日の結論は、歌はもう、いいから
(いいってこたぁーないんだけどね・笑)
とにかく動きをどうにかしろ、っちゅー宿題でした(-_-;;;;
それなりに頑張ったけどもう一歩。
でもお金もらったりしちゃう以上、
半端なもんじゃ〜いけませんわな。
頑張るッス。
チケットもとうとう受け取ったので
こっちも頑張ってお客さん呼ばなきゃね。

・・・とはいえなんだか今日はノドがイガイガなので、
さっさと寝なければ。
なんだかウチの家族も風邪引きはじめてるみたいだし・・・
会社は休んでもいいけど(←よくないって(^_^;;;;)
レッスンは休めんぞぉ〜来週までには必ず治さねば。
ちゅうことでおやすみぃ・・・(-_-)zzzzzz
[PR]
by banana-biyori | 2006-12-13 00:26 | 今日の出来事

ドキドキな休日

今日はくじつきだからって預けたものの、
当たりもせずほったらかしだった定期預金を解約。
そして投資信託を買うのだ〜
老後の資金の足しにするのだ〜
いや、足しって言うか、とっかかりにするのだ・・・
というよりも、そうなってくれるといいなと、
希望を持ちたいだけなんだけど(-_-;;;;

そして振り込む為に別ATMまで持ち歩いたんだけど
ドッキドキだわよ〜
だって大金(←低所得の私にしては、ですが)なんだもん。
もう、変な人ついてこないか周りが気になっちゃって
自分が挙動不審だってばよ。

そして無事到着したものの、私が操作をしだしたら、
後ろにどんどん並ぶのよこれが。
さらにドキドキだわ〜も〜
だって振込の操作って時間かかるんだもん。
怒ってる?怒ってる?
でも時間かかるのよ、しょうがないのよ〜(T_T)

小心者って小さな事でドキドキ感を味わって
実は得な人種なんでしょうかね(笑)
[PR]
by banana-biyori | 2006-11-23 00:04 | 今日の出来事

初めての・・・パート2

ブログを書いている間に友人から
ブログを始めたと言うメールが来たので、
ふだんほとんどしないトラックバックをしてみむとす。
出来てんのかな、これ?

3日坊主を心配しているみたいですが
最初のうちは私もそうだったけど
今は立派な?たまにしか更新しないブロガーってやつです。

ま、絶対続けて書かなきゃ〜と思うと
強迫観念がでてくるので、
テキトーが一番、と今は思っております。
ハイ。

ちなみに今日のおやつは焼きイモを久々に食べました。
でも写真は載っけた事ないし、
全然進歩してねーなー、おいら・・・。
[PR]
by banana-biyori | 2006-11-13 00:49 | 今日の出来事


最新のトラックバック
リュ・シウォン 花の首飾..
from 韓国芸能 ニュース
7504 Blog Ve..
from 7504 Blog Veri..
ゴリエが「打倒・倖田來..
from 芸能☆極秘☆ニュース
lqyayic
from lqyayic
tatynpn
from tatynpn
激安ビジネスホテル
from 激安
paper doll h..
from paper doll hea..
graeters ice..
from graeters ice c..
boom boom bo..
from boom boom boom..
coupon johns..
from coupon johns p..
ライフログ
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧