いもづる日記


心にうつりゆくヨシナシごとをつらつらと書きつくる・・・かも
by banana-biyori
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ

カテゴリ:本日の歌( 42 )

月ひとしずく/井上陽水奥田民生

昨日・今日と月がとってもキレイだったなあ・・・

微妙な乱視のおかげで輪郭がぼやぼやするのが
非常にもったいない。ような気がする。
でもま〜それでもキレイだ。

しかしに、なぜあの模様が兎に見えたかが
未だによく分かんないんだよねぇ・・・
しかもそれが日本での総意っぽくなってる事が(笑)

まあいいか。
♪人にまかせて・・・僕らは行こう。
[PR]
by banana-biyori | 2007-09-26 23:51 | 本日の歌

ダイスを転がせ/小沢健二

♪ダメ〜俺には絶対ムリ♪

懐かしいなあ。
なんでこれなのかは全く不明。
いつもと違って昼すぎの出勤で
地下街を歩きながらずっとこの曲。

・・・今日はいっぱいカードとか数えたぞ〜。
ちょっとは頑張った!俺!
そして御無沙汰な人にも会ったなあ・・・
何も成長してない自分がちょっと恥ずかしいけど。

♪明日の事だけ楽しみに♪
[PR]
by banana-biyori | 2007-09-19 00:54 | 本日の歌

にちようび/JITTERIN'JINN

今日は久々に友達とその友達とカラオケへ。
練習以外でカラオケ行くのどんだけぶりかしら。
歌いたいだけの曲を歌うのはやっぱり楽しいもんです。
でも、久しく行ってなかったから、
歌える曲があんましない〜思いつかない〜(汗)
たまにはいろいろ試さなきゃね。

で。友達が歌ったのが懐かしき上記の曲。
今更になって、これが沖縄音階(っていうの?)だった事に気が付く。
遅っ(-_-;;;;;
先日まで、会社で沖縄イベントがやっていて、
延々沖縄風音楽がかかっていたこともあってねえ。
聞き慣れてたんだね、きっと。

今となっちゃ〜かなり当たり前に
民族音楽風、とかいっぱーいありますけど、
やっぱりそんなに前でもいろんなものを
取り入れていろんな音楽やってたんだねぇ〜皆さん。
ま、私が聞いてないだけで、
あたりまえっちゃ、当たり前だったのかもだけど、
ちょっと勝手に感動したのです。

・・・それだけ。
[PR]
by banana-biyori | 2007-08-21 00:54 | 本日の歌

うまくは言えないけど/真心ブラザーズ

今日は何故か、突然、この歌。
これかなり古いんじゃないだろーか。
私カセットテープでしか持ってない気がするもん(笑)

うまくは言えないけど
君のひかえめな鼻歌が
僕の心をゆるやかに転がしてる

確かそんな歌詞だった気がする。
(違ったらごめん〜)
思い出して頭の中で歌いながら、
「あーこんないい歌があったんだった」
と、なんだかうれしい気持ちになったのでした。
・・・カセット引っ張りださんといかんかしら(^_^;;;;

ちなみに帰りしなのもう一曲はこれ。

タイトでキュートなヒップがシュールな
ジョークとムードでテレフォンナンバー/宮本浩次

なんちゅーかね、なんとか覚えたいと思わせる(笑)
負けず嫌いな私にはすぐ引っかかってしまうタイトルで。
ついつい、そこの部分はムキになって覚えて、
おかげで、他の部分はほとんど覚えてない(汗)
っていうか、全部聞いた事あっただろうか・・・。
アーティスト名思い出すのにしばらくかかったし。

ちなみに話は戻りますが、真心。
上の曲を歌ってるのはYO-KING氏(当時倉持氏)ですが、
相方の桜井氏のブログは面白いっすよ。って言うかスキだ〜!!
文章うまいっ。たまに、えらく長いけど(笑)
よろしかったら。ひとつ、どうぞ。
[PR]
by banana-biyori | 2007-04-07 02:58 | 本日の歌

渚の「・・・」/うしろ指さされ組

今日は朝からこんな曲。
理由が全くわからん・・・。
しかもサビくらいしか覚えてない。

♪渚の〜カギカッコぉ〜(カギカッコぉ〜)
 ぱっと開いたら〜

と歌っていたら、
あれ、このカギカッコって、
指でつくったファインダーも指してるんだっけ?
と思えてきた。
奇面組の画でそんなん流れてたのかなあ・・・(-_-;;;;;
[PR]
by banana-biyori | 2006-12-04 01:20 | 本日の歌

光の川/スガシカオ

明日はオーガスタキャンプ、っちゅうことで、
このごろオーガスタのみなさんの曲を
ちょこちょこ聞いたりしてたのですが、
やっと前日になってシカオちゃんにたどりつき。
そういやずっと聞いてなかったなあ〜。

でも聞いたら聞いたで、やっぱいいもんですわ。
久しぶりにちゃんと聞くと、
しっかり歌詞が聞こえて来たりする。
そして通勤途中でも、地下鉄の時がよろしい。
なんでって、なんか暗いから(笑)

2年前はアロハっぽいシャツで、
明るいうちからだったけど、今年はどうなんだろ??
青空あんまり似合わんよね〜と思ったけど(←失礼)
意外と、今年も青空のもとで・・・とか。
いやいや、雨男の本領発揮か??

まさやんもシカオちゃんももちろん好きですが。
とはいえ、個人的なメインはやっぱりCOILなんでっ。
きっと出番少ないけどっ。
だって地元来ないんだもん(T_T)(お客が来んからだけど汗)

と言う訳で早よ寝なくちゃ。
明日バス早いですから。
そして、前回遅刻した前科ありですから・・・
[PR]
by banana-biyori | 2006-07-22 01:32 | 本日の歌

おうまはみんな・・・

♪おうまはみんな
 ぱっぱか走る〜×3

なんでか知りませんが、
朝から頭の中でぐるぐるぱっぱか馬が走り回る。
そしたらば。
この歌を半日(そんなにかっ(-_-;;;;)頭でぐるぐるした結果、
ちょっと考えていたことが腑に落ちる結果に。
(内容はまたお話しする・・・かどうかは分かりませんが汗)

♪どうしてなのか〜誰も知らない
 だけど おうまはみんなぱっぱか走る〜

ほほ〜。なるほど。
そーよね〜誰も知らないよね〜。
馬がぱっぱか走ることはみんな知ってても、
どうしてなのかは誰も知らない。
そして、どうしてか、を誰かが説明つけたとしても、
それが本当の理由かどうかは分からない。
(なにしろ馬じゃないからねえ)

そういうもんだよね。
世の中には誰も分からないことが山のようにある訳だ。
そしてそれは、それでよいのだ。うむ。

ちなみに、午後からは突然
くるりの「赤い電車」に変わりました。
ナゼ?かは誰も知りませんが
これもそれで良いのです。うむ。
♪君住む街へ ひとっとび〜
[PR]
by banana-biyori | 2006-06-04 00:13 | 本日の歌

ROW THE BLUES/サンタラ

久々にカラオケに練習に行ったら、
いつも行くカラオケ屋が録音出来るようになっていた。
しか〜し。
「VHS」ってどうなのさ(-_-;;;;;
何を好んでビデオテープに録音すんのよ・・・。

と思いつつも、機械を見てみると。
お、DVDも付いてるから、CDの再生も出来る〜♪
これはいいですな〜
カラオケに入ってないやつも練習できるじゃん。
喜んだのもつかの間。
曲のスキップが出来ん(T_T)
地道に早送りするしかないとは・・・。

せっかくCDを持っているのでやってみる。
ちょっと歌ってみようと思っていたこの曲。
3曲目で助かった・・・。
♪〜。
意外とイケるんでないでしょうか?
そしてかなり後を引きます。
帰り道で大声で歌いそうになって冷や汗。

今年もそろそろライブ用曲決めの季節なのですが、
なかなかいい案もなくてねぇ・・・
これいいかもね・・・。
ちょっとクセもあり。ノリも良いし。
問題は私のリズム感だな(^_^;;;;;
[PR]
by banana-biyori | 2006-05-30 23:37 | 本日の歌

shangri-La/電気グルーヴ

久々にラジオでかかったのを聞いたので
なつかしいなあ〜と。
卓球さんの声、結構好きなんで。

そういえば、カンブリア宮殿見てたら、
ナレーションが瀧さんだった。
いろんなお仕事してはりますねぇ〜。
CMでお父さん役だったときも
そんな風に思ったっけ(^_^;;;;;
[PR]
by banana-biyori | 2006-05-16 01:28 | 本日の歌

ボクの頭にちょんまげがあったら〜♪

今日午前中の歌はなぜか「ちょんまげマーチ」
よく「おかあさんといっしょ」とかでやってたやつです。
今でもやってるのかな〜。
ござるでござるでござるでござる〜♪

こないだ姪っ子が来た時に
おじゃる丸言葉で遊んでたからかしら(汗)
(でも「ござる」じゃないよなあ「おじゃる」だもん)
ちなみに私は電ボ「おじゃる様〜」と、
小鬼トリオのキスケ「ピィ〜」が好きです(^_^;;;;;;
関係ありませんが・・・。

脳内パワープレイ曲は突然降って湧くものですねぇ。
[PR]
by banana-biyori | 2006-04-17 00:33 | 本日の歌


最新のトラックバック
リュ・シウォン 花の首飾..
from 韓国芸能 ニュース
7504 Blog Ve..
from 7504 Blog Veri..
ゴリエが「打倒・倖田來..
from 芸能☆極秘☆ニュース
lqyayic
from lqyayic
tatynpn
from tatynpn
激安ビジネスホテル
from 激安
paper doll h..
from paper doll hea..
graeters ice..
from graeters ice c..
boom boom bo..
from boom boom boom..
coupon johns..
from coupon johns p..
ライフログ
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧