人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いもづる日記


心にうつりゆくヨシナシごとをつらつらと書きつくる・・・かも
by banana-biyori
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ

黒の戯曲集

ラーメンズ小林氏の戯曲集を先日のKKP#5の時に会場で購入。
やっとちょこちょこ読んで終盤になってきました。

ちなみに、会場で売ってたものは特別仕様!
って話だったんですが、何が特別仕様か判明。
(薄々気付いてはいましたが(^_^;;;;)





2冊めの「椿・鯨・雀」を買った本屋に行けばあるだろうと、
探しにいったら、やっぱりありました。
取り出して手に取ってみると。

やっぱり小口が白い。
会場限定版は、小口が表紙などに合わせて黒に塗ってあったのです。
確かにall blackはかっこいいです。

が。

ワタクシは大失敗を犯しまして。
何で塗ったのか分かんないですけど、
(墨汁のにおいがする気がしたけど多分気のせい。
 だって私、鼻利かないもーん。)
指につくんですわ、微妙に。黒い色素が。
で、ついついそのままめくって読んじゃって、
1ページ、中に黒い指紋がついてしまいました(T_T)
その後は気をつけてるけど・・・。
あと、ツヤのあるカバーなのでそっちも指紋だらけ・・・
こういう時、保存用にすれば良かった!と思ったりする。
ま、そんな収納スペースはどこにもないけどね。
これから会場で買う、なんて人はお気をつけ下さいまし。

ちなみに、2弾の「椿・鯨・雀」もシルバーなので、
表面が本棚の出し入れで擦れて微妙にキズだらけです(汗)

そして今、改めて見てみると、1弾の「home・FLAT・news」は
白、ですが、カバーの裏が黒で、
そこに白の裏文字でタイトルがかかれているのが
透けて表に見えている、なんて凝った造りだったのねぇ。
ははあ〜。
こういう風だから、文庫版とかじゃなくて
大きいの欲しくなっちゃうのさ。

次はやっぱり「STUDY・ALICE・TEXT」で出るのかな。
そしたら何色にするんだろう・・・
最初は真っ白じゃないから、今度はツヤ白、とかかな。

あ、今気が付いたけど、黒だけバーコードついてない!
もしかしたら、ここも会場版だけかもね♪
ない方が絶対カッコ良いもん。
by banana-biyori | 2007-10-15 00:40 | 好きなもの
<< 黒の戯曲集 その後 うぇるかむ、newレンジ。 >>


最新のトラックバック
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧