人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いもづる日記


心にうつりゆくヨシナシごとをつらつらと書きつくる・・・かも
by banana-biyori
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ

透明だったらなあ・・・

夜。晩ご飯の後、電気釜に残ったご飯をあげて、
新しくご飯を炊くために、お米を洗う。
普段からかなりテキトーな私であるくせに、
お米は多分研ぎすぎている。夢中になりすぎて。
まあそれはいいんです。(いいのかな)
で。
「白米」の分量の目盛りにそって水を入れるんだけど・・
メニスカスとりたくなりませんか?
私はなります・・・
でも斜めからしか見れないから無理なのよ。
両側の目盛りが合っているか確かめながら、
(乗せてる台が斜めだといけないしね)
いつもちょっぴりもどかしくなります。
お釜が透明だったらねえ・・・
きっちり計ってあげられるのにねえ。
by banana-biyori | 2005-11-24 01:28 | どうでもいいこと
<< 名曲。 結構すぐ復活。 >>


最新のトラックバック
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧