人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いもづる日記


心にうつりゆくヨシナシごとをつらつらと書きつくる・・・かも
by banana-biyori
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ

靴下。

仕事中、掲出物を壁に貼るために
右足だけ靴を脱いでベンチに上がった。
やべ。
また靴下穴空いてる・・・(-_-;;;;;

どうも右足のかかとに最近バシバシ穴が空くのだ。
まったく、消耗具合にもほどがあるって。もったいない。

私は5本指のスニーカーソックスを愛用中。
一回はき始めるとやめられんね。普通のはどうもいかん。
だけど、こと傷み具合の話をすれば、
普通の靴下は、左右がだいたいテキトーだから、
いつも同じ方をはくことはないけど、
5本指だと必ず右足には右足用をはくからねえ。
(あたりまえだけど)
右足のかかとに穴の空く原因があると、
いつも同じ方の靴下に、ダメージがかかることになる訳だ。
そしてさらに5本指ってことは、
左右とか前後もずれにくいから、
その靴下の中でも、同じポイントにダメージがかかる訳だ。
だから、すぐに穴が空いちゃう・・・
ん〜なんとかならんかねえ。

さらにどうでもいいついでに、靴下に穴、というと、
さだまさしの「雨やどり」を思い出してしまうのは
・・・多分私だけだと思います。ハイ。
でもさわやかさがとても素敵だったので〜♪
なんてことにはならんよな。

というわけで、ちょっと靴下を前に引っ張って
ユル気味にはいて穴を隠すのでありました。
by banana-biyori | 2005-10-26 00:52 | どうでもいいこと
<< 寝坊だ〜 SLOW DOWN!/マボロシ >>


最新のトラックバック
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧