人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いもづる日記


心にうつりゆくヨシナシごとをつらつらと書きつくる・・・かも
by banana-biyori
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ

White Room/COIL

久々にマイiPodくんによって選ばれたこの曲。
聞き始めて「あ、これだった」と思った。

先日見に行った映画「サヨナラCOLOR」(竹中直人監督)ですが、
私の中にあった曲のイメージとちょっと違うんだな〜と思ってたんです。
(「200かあ〜」参照。)
それは別に、自分がとらえてたのとは、ちょっと違った、
っていうだけなんですけど。

それが私の中では、こっちだったんです。
映画のエンディングでの未知子の想いと言うか。
それがこの曲に近いような気がして。
(まあ、曲は「僕」なんで、そもそも違うってのはあるけど・・・)
もちろんこれは、私の勝手な解釈(こじつけ?)なんですけど。

そしてそう思ってから、よくよく正平のほうからみたら、
やっぱり「サヨナラCOLOR」なのかもなあ、と
今日この曲を聴いてから思ったのでした。

そして「8月のクリスマス」を見に行ったのですが、
(2週連続で映画なんて人生初かも(^_^;;;;)
その話は後日で・・・。
by banana-biyori | 2005-10-24 01:12 | 本日の歌
<< SLOW DOWN!/マボロシ ジャニーズ談義。 >>


最新のトラックバック
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧