人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いもづる日記


心にうつりゆくヨシナシごとをつらつらと書きつくる・・・かも
by banana-biyori
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ

雨男・雨女

とうとう雨が降りました。
昨日があまりに暑かったので、朝ちょっとほっとしました。
微妙に涼しい風が〜♪

でも、出かける頃にはやんでいて、
新聞も朝のうちのみの雨マークだったので、
折り畳み傘のみもって出かけたのですが。
地下鉄降りて地上に出たら。
んも〜いっぱい降ってるじゃん〜
しょうがないなあ〜と、リュックから傘を取り出し
学校へと向かったのでした。
そして授業が終わった頃にはすっかりやんでいたので、
学校を出て折傘をたたみながら歩いていると、
たたみ終わった頃に「ぽつっ」
って、今たたんだとこなのに(;_;)

次に用を済ませるためにスタジオへ。
出る頃にはまたやんでいたのでたたみつつ、
(めんどくさいな〜もう)
すぐ近くの駅で電車に乗って、
最寄り駅にたどり着いて外へ出たら。
また降ってる・・・。

こういうのは、雨男とか、雨女とか関係ないかもしれないけど、
外に出る度に降ってくると、
私のせいじゃなかろうか、なんて
思ってしまうでございます・・・。

ま、でも梅雨ですから降ってくれた方がいいっすよね。
ダム枯れそうみたいだし。
でも、街で降ってもしょうがないのか。
(温度が上がらないのはありがたいけど)

全国の雨男さん雨女さん、
是非、山の方にでかけてくださ〜い。
by banana-biyori | 2005-06-30 01:19 | 今日の出来事
<< 折り返し。 うだりました >>


最新のトラックバック
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧